2008.08.31 (Sun)

第3節 グラートバッハ初勝利

 グラートバッハ、ホームでブレーメンに勝って今シーズンの初勝利です。最後はひやひやしたけれどすばらしい試合でした。
 立ち上がりはブレーメンに押し込まれる展開となりましたが、12分にマトムアがディフェンスラインの裏に飛び出しマリンからのパスを受けGKのヴィーゼと1対1になります。このチャンスでマトムアが確実にゴールを決めてグラートバッハが先制します。30分には右サイドをヌジェンクのクロスをフレンドがヘディングでゴールを決めて2点差。ヌジェンク、フレンドのコンビでの得点は昨シーズンもよく見られた形です。
 後半、53分にピサロのヘディングシュートをハイメロートが抑えきれずにゴールへボールが転がっていったときにはひやりとしましたがライン上でバウムヨハンが外へ蹴りだし何とか失点を防ぎました。しかし、ビデオで見るときわめて微妙ではありました。
 そして71分。自陣で相手のパスをカットしたバウムヨハンが相手選手をかわしながら一人で持ち込んでゴールを決めます。これはスーパーゴールといってもよいのではないでしょうか。バウムヨハンはブンデスリーガ初ゴール。
 3:0というスコアになり今日はグラートバッハ楽勝かと思ったのですが、さすがに簡単にはいきません。79分にピサロのゴールで1点返され、89分にはジエゴにフリーキックを直接決められてとうとう1点差。3分間のロスタイムはひやひやでした。実際に3点差がつくまでも決してグラートバッハの一方的な展開だったわけではなくシュートを確実にゴールに結び付けられたかどうかの違いだけだったように思います。ブレーメンも何度も決定的チャンスがありましたが運が無かったように思います。ハイメロートも好セーブというわけではなく結構危なっかしいです。周りの選手たちがよくカバーしたと思います。ところで、久しぶりに見たピサロ、やはりゴール前での動きは怖いものがあります。まあ、この試合ではつきにも見放されてかなりいらいらしていたようですが。
 グラートバッハに関して言えばマリンが本当に自信をもってプレーしているという印象を受けました。もはや完全にチームの中心選手です。グラートバッハ、次節はハノーファー戦になります。
 
1. Bundesliga, 2008/09 3.Spieltag
30.08.2008, 15.30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - SV Werder Bremen 3:2 (2:0)
Borussia: Heimeroth - Callsen-Bracker, Brouwers, Daems - Ndjeng (85. Kleine), Alberman (75. Levels), Paauwe - Marin (77. Coulibaly), Baumjohann, Matmour - Friend.
Bremen: Wiese - Fritz, Naldo, Prödl (70. Harnik), Boenisch - Baumann (46. Özil) - Frings, Jensen - Diego - Pizarro, Rosenberg (46. Almeida).
Tore: 1:0 Matmour (12.), 2:0 Friend (30.), 3:0 Baumjohann (71.), 3:1 Pizarro (79.), 3:2 Diego (89.)
Zuschauer: 54.067


スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

03:10  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Comment

こんにちは。
初勝利、おめでとうございます。
ブレーメンに勝って、初勝利なんてうれしいですね。
マリンはカーンの引退試合でもアグレッシブにプレーしていて、ほんとに自信を持っているなあという感じがすごくしました。
ピサロはシャルケ戦でも動きはすごくよかったのですが、なかなかそれがゴールにつながらかったです。
それにしてもようやく勝ったので、これから巻き返しですね!
kamecave |  2008年09月04日(木) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

kameさん こんにちは。
なかなか面白い試合を見せてもらいました。
もともとこのチーム、いくら弱くてもホームでは攻撃的なサッカーをするのが魅力ですが、そんな一面を見せてくれてうれしく思います。
ところでヴェザー・シュタディオンへ行かれたのですね。
アウェイでよい試合が見られるとうれしいですね。はるばる出かけていった甲斐があるということで。私もそろそろアウェイへ遠征したくなってきました。
reis |  2008年09月05日(金) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/10-50a5aa7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |