2009.05.22 (Fri)

2部で気になること

 最終節の結果によってグラートバッハが2部の3位チームとの入れ替え戦に回るという可能性が無いわけではないので、2部の順位が少々気になっています。
 ここまで、すでにフライブルクが1部昇格を決め、2位マインツ、3ポイント差で3位がニュルンベルクとなっています。4位のアーヘンはニュルンベルクと4ポイント差があるので昇格の可能性は消えました。となると、おそらくニュルンベルクが入れ替え戦に出てくると思われます。さて、1部はどうなるか。私の希望としてはビーレフェルト、コットブス、カールスルーエのどこでもかまいません。

 話は変わって、2部のグロイター・フュルトについて・・・
このチーム、あまり日本ではなじみがないチームだと思います。それもそのはずこのところ12年間もずっと2部に在籍しているのです。で、面白いのがこのチームの過去の順位です。

2000/01  2. Bundesliga  5 位
2001/02  2. Bundesliga  5 位
2002/03  2. Bundesliga  5 位
2003/04  2. Bundesliga  9 位
2004/05  2. Bundesliga  5 位
2005/06  2. Bundesliga  5 位
2006/07  2. Bundesliga  5 位
2007/08  2. Bundesliga  6 位

このとおり、過去8シーズン中6シーズンが5位。これは狙っているとしか思えません。ちなみに割くシーズンは、最終節に大敗したのが響いて惜しくも6位。そして、今シーズンは1試合を残して5位にいます。4位から7位までは大混戦なのでフュルトが5位を維持するのは簡単ではありませんが、どうなることか注目しています。


テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:55  |  Bundesliga  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Comment

こんばんは。
フュルトはねらっているみたいに今年も5位になりましたね。
スタートはわりとよくていつも途中までは昇格にからむのに、気がつくと定位置というのがパターン化しているような気がする。
毎年、今年こそは昇格しないかなあと応援しているんですけど・・・。
kamecave |  2009年05月25日(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

kameさん
今回は難易度が高かったと思いますが見事に決めてくれました。
フュルトは、もう2部も長いようですしそろそろ昇格してもよい頃だと
思いますね。
2部は、このあと3部との入れ替え戦が楽しみです。
reis |  2009年05月26日(火) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/114-d19d266e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |