--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

グラートバッハ情報まとめ 6/27

マリンのブレーメン移籍が決定

 昨シーズン、間違いなくグラートバッハの攻撃の中心だった、マルコ・マリン(Marco Marin)のブレーメンへの移籍が正式に決まりました。マリンの移籍については以前から話題になっていたので、それほど驚く話ではありません。しかし、昨シーズンのグラートバッハは攻撃面ではマリンとバウムヨハンの2人に頼っていたのは事実。その2人が揃って移籍してしまい、かなり心配ではあります。果たして誰がマリンの代役を務めるのでしょう。新加入選手に期待するしかなさそうですが・・・。 

 そのほか、ヨハネス・ファンデンベルク(Johannes van den Bergh)がデュッセルドルフへ移籍することになりました。ファンデンベルクに関してはより多くの試合への出場を望んだ結果でもあるので、この移籍はよかったのではないかと思います。
 また、MFのゼバスティアン・シャハテン(Sebastian Schachten)がSCパダボーンへレンタル移籍することになりました。グラートバッハでは1部は1試合、2部では2試合のみの出場でしたが、パダボーンではどこまでやれるのか注目です。


パーウェ、ゴフリが戦力外に

 MFのパトリック・パーウェ(Patrick Paauwe)とDFスティーブ・ゴフリ(Steve Gohouri)がグラートバッハを去ります。すでにスポーツディレクターのマックス・エバールは2人に対して戦力外であることを伝えており、彼らは今後移籍先を探すことになります。昨シーズン後半、戦力外となりHSVへレンタル移籍していたマルセル・ヌジェンク、ロシュトックへレンタル移籍していたセバスティアン・スヴァートについても今シーズンのグラートバッハの戦力構想には入っていません。
 また、すでに昨シーズンのウィンターブレーク中に戦力外となっていたシャルベル・トゥマ(Sharbel Touma)との契約が解除されました。トゥマに対してはデュッセルドルフが興味を示しているという情報があります。


今シーズンの初ゴールは、トルベン・マルクス

 グラートバッハは木曜日に今シーズン初めての練習試合を行いました。相手はランデスリーガ(6部)のアイントラハト・アイゼンベルク。ユース所属のケビン・ブロイアーを除き前後半で選手を入れ替えていますが、新加入のマルクス、メーウヴィス、ノイシュテッターが出場し、マルクスがチーム初ゴールを決めています。まだ、トレーニングが始まったばかりですので、まずは怪我に注意しながら軽く調整といったところでしょうか。


Testspiel
25.06.2009, 18.30 Uhr, Stadion am Freibad 
SV Eintracht Eisenberg - Borussia M'gladbach 1:6 (1:3)
Borussia, 1. Halbzeit: Heimeroth – Bastürk, Brouwers, Heubach, Daems – Breuer, Meeuwis, Marx, Dorda – Neuville, Bäcker.
2. Halbzeit: Löhe – Levels, Kleine, Dante, Jaurès – Schlösser, Jantschke, Neustädter, Breuer – Lamidi, Colautti.
Tore: 0:1 Marx (23.), 0:2 Neuville (31.), 1:2 Steps (38.), 1:3 Bäcker (43.), 1:4 Lamidi (56.), 1:5 Dante (63., Elfmeter), 1:6 Lamidi (90.).
Zuschauer: 1.530.

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

04:56  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/125-b818e577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
