2009.09.23 (Wed)

DFBポカール、ロスタイムの悪夢

 DFBポカールの2回戦、グラートバッハの相手はペーター・ノイルーラーが率いる2部のMSVデュイスブルクと対戦し、後半ロスタイムに失点し0:1で敗れてしまいました。

 デュイスブルクは立ち上がりは守備的になることなく積極的に攻めてきているような印象を受けましたが、チャンスを作っていたのはグラートバッハのほうでした。4分にグラートバッハはアランゴのパスを受けたボバディーヤがGKと1対1になりますが決め切れませんでした。37分にはコラウティが突破を図りペナルティエリア内で倒されますがノーファール。41分にはボバディーヤの左からのクロスにファーサイドのマトムアがダイレクトでシュートしますがヒットせず。そして44分にはアランゴがフリーでシュートを放ちますがデュイスブルクのGKシュターケに止められました。前半の展開を考えれば最低でも1点はリードしておきたかった感じがします。
 後半に入ってすぐにデュイスブルクに決定的なチャンスが2度続きました。51分にゴール前で完全にフリーになったベンハティラがヘディングシュートしますがバイリーがはじきポストにあたり得点にはならず、53分には再びベンハティラがフリーの状態で左足のシュートを放ちますがこれもバイリーがセーブしました。デュイスブルクにしてみれば、どちらも絶対に決めなくてはいけないシーンでした。ただ、最初のシーンはバイリーが至近距離のシュートに対してよく反応したと思います。ベンハティラは87分にもカウンターから左足で強烈なシュートを立て続けに2回放ちましたが、どちらもバイリーが素晴らしい反応を見せて防ぎました。ベンハティラの計4度の決定機を決められなかったわけです。
 ロスタイムに入り、91分にデュイスブルクはアンデルセンがラーセンとのワンツーパスから左足でゴールの右隅に決めて最後の最後で1点リード。これで試合が決まりました。

 とにかく終盤はデュイスブルクのカウンターが面白いように決まっていました。先日のホッフェンハイム戦も同じでしたね。もともとグラートバッハのDFラインはスピードに弱い気がしますが、やはり終盤に集中力が欠けるのではないかと感じます。ダームスの復帰が待ち遠しくなります。 
 攻撃に関しては、ボバディーヤとマトムアはそれぞれ特長がありよい選手だとは思うのですがとにかくシュートの正確性の無さが気になります。ボバディーヤは何回シュートチャンスがあったのでしょう。もうちょっと精度があがらないものかなと思います。この試合はトム・シュターケが素晴らしかったということもありましたが・・・。
 
 個人的にはDFBポカールはあまり期待していなかったので、さっさと忘れてリーグ戦に集中してほしいと思うことにします。この試合はボルシア・パークで行われた試合だったとか、デュイスブルクの2部リーグでの戦いぶりだとか、決勝ゴールを決めたアンデルセンの実績だとかは気にしません。


DFB Pokal 2009/10, 2.Runde
22.09.2009 19:00 Uh Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - MSV Duisburg 0:1 (0:0)
Borussia: Bailly - Levels, Brouwers, Dante, Jaurès - Bradley, Meeuwis - Arango, Matmour (65. Reus)– Colautti (65. Neuville), Bobadilla.
MSV Duisburg: Starke - Korzynietz, Tiago, Schlicke, Veigneau - Bodzek, Tiffert, Ben-Hatira (90. Grlic) - Caiuby (83. Adler), Larsen, Ede (62. Andersen).
Tore: 0:1 Andersen (90.)
Gelbe Karten: Levels, Bradley - Tiffert, Tiago
Zuschauer: 45.397
Schiedsrichter: Marco Fritz

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

07:26  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/151-c33776be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |