2009.09.28 (Mon)

ブンデスリーガ2009/2010 第7節 フライブルク vs. グラートバッハ

 ブンデスリーガ第7節、ボルシア・メンヒェングラートバッハはフライブルクとアウェイで対戦です。ここまでフライブルクとグラートバッハはどちらも2勝1分3敗。失点も同じで得点はグラートバッハが1つ多いだけの違いです。また、フライブルクはホームで0勝1分2敗。グラートバッハはアウェイで0勝1分2敗。ということで、データから見ればドローに終わりそうな試合ですが・・・。

 ところで、この試合は昨日行われたレヴィアダービー(ドルトムント対シャルケ)に関連した警察の安全基準の関係で日曜日開催に変更された経緯があります。今シーズンのグラートバッハはアウェイが4試合目になりますが、そのうち3試合が日曜日の試合になっています。ついでに言うと次のアウェイ(第9節のヴォルフスブルク戦)も日曜日の予定です。特にフライブルクのように遠隔地へ遠征するサポーターは日曜日に試合を組まれると大変だと思いますが、私の日本から試合をネット(時にはTV)で試合を見ようとしている人間にとっても日曜開催はつらいものがあります。時差の都合で日曜深夜になるのだから、翌日からの仕事にこたえるわけでのんびりとネットやTVで試合観戦などしづらいのです。

 さて試合ですが、フロンツェク監督は前節と少しメンバーを変えてきました。左サイドバックはジョーレスに代えて右サイドのレベルスを回し右サイドにはスタルテリを入れました。またFWはボバディーヤを1トップにし、コラウティの代わりにロイスを入れて試合に臨みました。一方、フライブルクにはブッチャー、ベヒマンといった元ボーフムの選手として個人的に馴染みのある顔ぶれがスターティングメンバーに名を連ねました。
 前半からホームのフライブルクが優勢に試合を進める展開となりました。特にマキアディやイドリソにはいいようにやられていた感じです。グラートバッハは終始押し込まれましたが、バイリーを中心に前半はなんとか無失点で凌ぎました。しかし、後半に入ると54分にイドリソのヘディング、72分にアブデサドキのミドルシュート、80分にシュスターのループ気味のシュートが次々と決まり、グラートバッハの完敗に終わりました。この試合、グラートバッハは本当によいところがありませんでした。

 またしても後半に脆くも崩れて敗戦。これでDFBポカールも含めると4連敗です。リーグ戦では2勝1分4敗で12位となりましたが、気づいてみると失点がいつのまにかリーグワーストになっています。今シーズンは思ったよりも良いスタートを切ったと思ったのに早くも悪い流れに入ってしまったようです。なんといってもゆるゆるの守備が気になります。次はホームで不調のドルトムントが相手なので、調子を取り戻すきっかけにしてほしいと思います。 


1. Bundesliga, 2009/10 7.Spieltag
27.09.2009, 15.30 Uhr, badenova-Stadion, Freiburg
SC Freiburg - Borussia M'gladbach 3:0 (0:0)
Freiburg: Pouplin – Cha, Krmas, Butscher, Bastians – Flum, Banovic – Abdessadki (86.Mujdza), Makiadi (82. Glockner) – Bechmann (69. Schuster), Idrissou.
Borussia: Bailly – Stalteri, Brouwers, Dante, Levels – Meeuwis – Marx (61. Friend), Arango – Matmour (79. Lamidi), Reus (46. Bradley) - Bobadilla.
Tore: 1:0 Idrissou (54.), 2:0 Abdessadki (72.), 3:0 Schuster (80.).
Gelbe Karte: Meeuwis.
Schiedsrichter: Thorsten Kinhöfer.
Zuschauer: 24.000 (ausverkauft).

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:25  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/153-d88fe629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |