2009.10.29 (Thu)

ボーフムの新監督決定

 ボーフムの新監督がハイコ・ヘアリッヒ(Heiko Herrlich)に決まりました。契約期間は2012年までとなっています。

 実は私は彼の大ファンです。エフェンベルクの次に好きな選手だったといってよいです。私がボルシア・メンヒェングラートバッハが好きになったのは1994/95シーズンの試合をTVで何試合か見て以来だということは、こちらに投稿していますが、ヘアリッヒは当時のグラートバッハの中心選手で、そのシーズンの得点王にもなっています。その後、ドルトムントに移籍してしまいましたがその頃が選手として最も輝いていた時期だったと思います。

 客観的に見れば、U-19代表監督を務めていたとはいえ、監督経験は少ないという不安はあるでしょう。しかし、私にとってはヘアリッヒがボーフムの監督になったというだけで期待してしまうのです。現在17位のボーフムが彼の手腕でこれから順位を上げていくことを期待しています。とりあえず日曜日にフランクフルト戦がTV中継されるのでそれを楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:36  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/164-954a5f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |