--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

ブンデスリーガ2009/2010 第16節 グラートバッハ vs. ハノーファー

第16節、グラートバッハはホームでハノーファー96と対戦し5:3で勝ちました。

とにかく両チームあわせて8ゴールという試合なのでまず得点経過を整理しておくと・・・

15分 グラートバッハ
 マルクスのスルーパスに対してGKのフロムロヴィッツがペナルティエリアから飛び出してスライディングでクリアしますが、これが味方のハッグイにあたりオウンゴールになりました。
22分 グラートバッハ
 レベルスの右からのクロスにフレンドが頭であわせました。簡単に前に入られてしまったハッグイのミスともいえます。
36分 ハノーファー
 コーナーキックからのボールをペナルティエリア内でつなぎヤ・コナンがゴールを決めました。これは素晴らしかった。
58分 グラートバッハ
 ハノーファーの左サイドバック、ジャクパが何を思ったか、なんでもないボールを味方ゴールに蹴りこみオウンゴール。きっとグラートバッハの選手たちも驚いたであろう爆笑もののゴールでした。
68分 グラートバッハ
 ペナルティエリア外側でのフリーキック。マルクスとアランゴが少しボールの位置を動かしてブラッドリーの強烈なキックが壁の間を抜けてそのままゴール。これも素晴らしいゴールでした。
69分 ハノーファー
 グラートバッハのゴールでスタジアムが盛り上がっている中、右からのクロスに対してヤ・コナンがDFにマークされながらもうまくトラップしてゴール。しかし、これはヤ・コナンの完全なハンドを見落とした主審のミスでした。
88分 ハノーファー
 ペナルティエリア内、というより自陣ゴール前でジョーレスがまさかのパスミス。シュルツにカットされゴールに押し込まれました。これは信じられません。
90分 グラートバッハ
 ロイスからヌヴィルへのスルーパスをハッグイがカットしますが、そのボールにフロムロヴィッツが反応しきれずハッグイのオウンゴール

ということで、計8ゴールが決まりましたが、これ以外にもピントがゴールキーパーとの1対1をはずしたり、ヤ・コナンが警告2枚で退場になったりと、まあ最初から最後まで落ち着かない試合でした。とにかく、グラートバッハの5点のうち3点がオウンゴールですからね。しかもそのうち2つはハッグイ。ハッグイはグラートバッハの2点目もフレンドにあっさりと競り負けてくれて、ありがとうというしかありません。

 とりあえず、グラートバッハは勝ったからよいとしてもなんだかすっきりしません。このところ安定していた守備についても相手の自滅で気が緩んだのかわかりませんがかなり不安定でした。こういった試合をきっかけに崩れていくことがないようにしてほしいです。


1. Bundesliga, 2009/10 16.Spieltag
12.12.2009, 15.30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - Hannover 96 5:3 (2:1)
Borussia: Bailly – Levels, Brouwers, Dante, Jaurès - Bradley, Marx - Reus, Arango (90. Kleine) - Matmour (85. Neuville), Friend (85. Colautti).
Hannover 96: Fromlowitz - Cherundolo (68. Schlaudraff), Haggui, C. Schulz, Rausch (57. Hanke) - Balitsch - Pinto, Rosenthal (22. Djakpa) - Bruggink - Stajner, Ya Konan
Tore: 1:0 Haggui (15., Eigentor), 2:0 Friend (22.), 2:1 Ya Konan (36.), 3:1 Djakpa (58., Eigentor), 4:1 Bradley (68.), 4:2 Ya Konan (69.), 4:3 Schulz (88.), 5:3 Haggui (90., Eigentor)
Gelbe Karten: Matmour - Balitsch, Schulz, Ya Konan
Gelb-Rote Karte: Ya Konan (83.)
Zuschauer: 43.528
Schiedsrichter: Michael Kempter.

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

22:43  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/183-3debcb62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
