--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

ブンデスリーガ2009/2010 第16節 ボーフム vs. バイエルン

 ブンデスリーガ第16節のボーフムとバイエルンの対戦はテレビ中継を録画して見ました。なかなか調子の上がらないボーフムは3日前にユベントスを圧倒したバイエルンを相手に守備が崩壊し、1:5で敗れました。

 立ち上がりからバイエルンが押し気味でボーフムが守る展開がずっと続きます。いつまでもそのままというわけには行かないだろうと思っていたら、やはり23分にゴメスに先制ゴールを決められてしまいました。左からオリッチにあまりにも簡単にクロスを入れさせてしまったのが悔やまれます。さらにもったいなかったのは2失点目。左サイドライン際からゴメスが入れてきたクロスをマフライがクリアミスしゴールへ入れてしまいました。相手がプレッシャーをかけていたわけでもない状態での単純なクリアミスでした。結果的にはこれで試合が決まった感じがします。
 ボーフムの選手たちは気持ちが切れてしまったようで後半始まってすぐに立て続けに失点します。この勢いだと一体何点入るのだろうと心配しましたが、その後はバイエルンのほうも流した感じになりボーフムはなんとか5失点ですみました。76分にはフクスが前節に続いてフリーキックを直接決めて1点を返し、84分にもハシェミアンに決定的なチャンスがありましたがブットが防ぎ、1:5で試合が終わりました。

 バイエルンの2トップ(オリッチとゴメス)の好調さが目立ちましたが、それ以外はあまり見所のない試合になってしまいました。バイエルン勝利という結果は最初から予想していましたが、ボーフムは現在暫定15位。正直、あまり明るい話題もなくこれから飛躍的にチームの状態が上がっていくとは思えないので、おそらく降格圏を境にした順位争いをしていくことになるでしょう。それを考えると失点5のうち2つは余計だったと思います。

 最後に個人的な話を。この週末はブンデスリーガの2試合を見たわけですが、2試合で14ゴールを見ることになりました。そのうち4つがオウンゴールです。こんなこともあるんですね。そして、来週は3つのオウンゴールで5失点したハノーファーと1つのオウンゴールで5失点したボーフムが直接ぶつかるわけです。ボーフムはこの試合は絶対に勝ってウィンターブレイクに入りたいところです。


1. Bundesliga, 2009/10 16.Spieltag
12.12.2009, 15.30 Uhr, rewirpowerSTADION, Bochum
VfL Bochum - FC Bayern München 1:5 (0:3)
Bochum: Heerwagen - Fuchs, Maltritz, Mavraj, Concha - Dabrowski, Pfertzel - Dedic (77. Hashemian), Prokoph, Freier (35. Azaouagh) - Sestak (77. Epallé)
München: Butt - Badstuber, Demichelis, van Buyten (64. Breno), Lahm - Pranjic, Schweinsteiger (59. Robben), van Bommel, Müller (85. Tymoshchuk) - Olic, Gomez
Tore: 0:1 Gomez (23.), 0:2 Mavraj (34., Eigentor), 0:3 Olic (43.), 0:4 Olic (50.), 0:5 Pranjic (56.), 1:5 Fuchs (76.)
Gelbe Karten: Azaouagh, Pfertzel - van Bommel
Schiedsrichter: Florian Meyer
Zuschauer: 30.748 (ausverkauft)

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : TV観戦記

16:02  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/184-df400776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
