2008.09.15 (Mon)

ハノーファーに惨敗

 序盤からハノーファーが押し気味で、シュラウドラフとフォルセルのコンビネーションからチャンスを作り出しますが決定的なシーンはなく、多少危ない場面にはカルセンブラッカーが顔をだしことごとくクリアしていました。グラートバッハは16分にクリバリが左サイドの高い位置でボールを奪いセンタリング、そこへマリンが飛び込んだがエンケに止めらましたが、この時間当たりまではアウェイでの戦い方としてよかったと思います。
 28分、ペナルティエリアに進入したフォルセルをバウムヨハンがとめたプレーをPKに取られてしまいます。ちなみにこの試合の主審はマルクス・シュミット氏。このプレーによるフスティのPKはハイメロートが止めて失点を防ぎました。しかし、その4分後にフスティに先制ゴールを決められてしまいます。ここからは完全にハノーファーのペースになってしまいました。
 43分フォルセルからのスルーパスを受けたシュラウドラフがキーパーの動きを見ながら冷静にループシュートを決めて2:0。後半が始まってすぐにヤンコフからの絶妙のスルーパスを受けたフォルセルがGKと1対1になりフスティへパス。フスティは無人のゴールに流し込んで3:0。これで事実上試合は決まってしまいました。
 54分、中盤でバウムヨハンがボールを奪いディフェンスラインの裏へ抜け出したフレンドへすばやくパスをだすと、GKと1対1になったフレンドが落ちついてゴールを決めてようやくグラートバッハに点が入りました。
 67分、シュラウドラフがペナルティエリアでグラートバッハのDFを次々とかわしゴールを決めます。このシーン、グラートバッハの選手たちがシュラウドラフを全く止められないのを見たときは悲しくなってしまいました。そして86分には主審にまで相手の味方をされてPKを取られてしまいます。前半のPKのシーンも微妙な判定でしたが、これは完全に誤審だと思います。まあ、試合の結果には関係しないのですが本当に散々な試合でした。

 それにしても、この試合の前まで1点も取れていなかったハノーファーにこれだけぼこぼこにされるとは思ってもいませんでした。何年も前から気にはなっていましたがグラートバッハは試合によって良いときと悪いときの差が大きいです。言い換えるとホームとアウェイで全く別のチームになってしまいます。
 もともと守備が弱く相手に押し込まれる展開になったときに失点しやすいのですが、カウンターからの攻撃パターンが少ないのが気になります。マリンのドリブルだけですからね。そのマリンもかなり厳しいマークにあって結局は数人に囲まれてボールを奪われるという展開で、この試合ではほとんど空回りでした。
 グラートバッハにはしばらくは一喜一憂させられると思いますが、とにかくホームでしっかり勝ってほしいです。アウェイは引き分け狙いで構いません。



1. Bundesliga, 2008/09 4.Spieltag
14.09.2008, 17.00 Uhr, AWD-Arena, Hannover
hannover 96 - Borussia M'gladbach 5:1 (2:0)
Hannover 96: Enke - Balitsch, Eggimann, Vinicius, C. Schulz (33. Ismael) - B. Schulz, Yankov (80. Pinto) - Schlaudraff, Bruggink, Huszti (89. Stajner) - Forssell.
Borussia: Heimeroth - Ndjeng, Callsen-Bracker, Brouwers, Daems - Alberman - Paauwe (13. Coulibaly)- Matmour, Baumjohann, Marin (71. Rösler) - Friend.
Tore: 1:0 Huszti (32.), 2:0 Schlaudraff (43.), 3:0 Huszti (47.), 3:1 Friend (54.), 4:1 Schlaudraff (67.), 5:1 Forssell (86.,Foulelfmeter)
Zuschauer: 42.362
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

11:50  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/19-21f239e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |