2010.01.09 (Sat)

ボルシア、スペインキャンプ終了

 ブンデスリーガはウィンターブレークに入っています。ボルシア・メンヒェングラートバッハは当初の予定通り、スペインでのキャンプを終えてドイツへ戻っています。キャンプ期間中にDFドルダ、ストラテリが怪我で離脱するという残念なニュースがありましたが、練習試合ではいくつか実験もでき結果も残せたということで、一応の成果はあげられたと考えてよいのでしょうか。2試合行った練習試合の結果をまとめておきます。

 まず、1月5日にツヴァイテリーガのエネルギー・コットブスと試合を行いました。CBにヤネチェク、MFとしてラミディ、ノイシュテッターを起用して臨んだ試合でしたが、0:1で敗れました。得点はペナルティエリア内でバイリーが相手を倒してPKをとられ、ユラに決められたものです。グラートバッハも後半にフレンドがペナルティエリア内で相手選手の後方からのタックルで倒されましたが、主審はPKをとりませんでした。リーグ戦本番なら問題になるようなシーンでした。結果は別として、若いヤネチェクがコットブスのFWに対して無難にプレーできたことやコンビネーションの面ではよかったことが収穫だったようです。失点につながるようなミスを減らすことが課題といったところでしょうか。
 

Testspiel
05.01.2010 16:00 Uhr, MPFS Academy Marbella
FC Energie Cottbus - Borussia M'gladbach 1:0 (1:0)
Cottbus: Tremmel - Straith, Burca, Brzenska, Bittroff (67. Ziebig) - Kruska (71. Kurth) - Angelov, Roger (71. Dum) - Rivic - Kweuke (71. Petersen), Jula (71. Radu)
Borussia: Bailly - Levels, Janeczek, Dante, Jaurès - Reus, Marx, Neustädter, Lamidi (68. Herrmann) - Friend, Bobadilla.
Tore: 0:1 Jula (27., Foulelfmeter).
Gelbe Karte: Brzenska, Ziebig - Marx, Levels, Dante
Zuschauer: 200.


 翌日のドルトムント戦はコットブス戦とは選手を入れ替えて臨みましたが、こちらは2:0で勝利しています。19歳のファビアン・ベッカーがドッペルパックです。1点目はMFからのパスにうまく反応して相手DFの裏を取り落ち着いて決めたゴール。2点目はゴール前のこぼれ球をうまく押し込みました。ベッカーはまだリーグ戦の出場経験がありませんが、このようにアピールすることで出場機会が得られるかもしれません。
 グラートバッハとしても、とりあえず練習試合で結果を残せたことはよかったと思います。相手がドルトムントだったのでなお良しといったところか。


Testspiel
06.01.2010 MPFS Academy Marbella
Borussia M'gladbach - Borussia Dortmund 2:0 (2:0)
Borussia: Heimeroth - Jantschke, Brouwers, Kleine, Daems - Herrmann, Meeuwis, Bradley, Arango – Colautti (67. Lamidi), Bäcker.
Dortmund: Weidenfeller (46. Ziegler) – Owomoyela (46. Koch), Subotic (46. Santan), Hummels (46. Hünemeier), Schmelzer (46. Dede) – Blaszczykowski, Hornschuh (46. Stiepermann), Sahin (46. Bender), Tyrala (46. Großkreutz) – Barrios (46. Valdes), Götze (46. Qinczek).
Tore: 1:0 Bäcker (6.), 2:0 Bäcker (29.).
Zuschauer: 400.
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

21:49  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/194-fb5432a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |