--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

DFBポカール ボーフム - ミュンスター

 ボーフムは、今シーズンの練習試合でとうとうひとつも勝てずに公式戦に入ってしまいました。ブンデスリーガの開幕を翌週に控えてまずはDFBポカールの1回戦、レギオナルリーガ(4部)のプロイセン・ミュンスターとの対戦です。格下相手の試合なのでミュンスターには失礼ですが練習試合の延長と考えて1つ勝ってはずみをつけてリーグ戦を迎えてくれたらと思っていました。
 しかし、やはり公式戦だし相手も真剣。そんな甘くはないのです。というより、先日の横浜での試合を見たときからボーフム、得点力の無さはかなり危ないなと感じてましたが、案の定また勝てませんでした。いや実際にはPK戦で辛くも勝利したのですが、これでは勝ったとはいえないでしょう。
 ダブロフスキ、エパレ、ダニー・フクスらを怪我で欠いたボーフムは、守備的に戦う相手に対してチャンスは作ったようですが、ゴールは奪えませんでした。44分にヤヒアのヘディングシュートがポストにはじかれ、45分にシェスタークがペナルティエリアで倒されたがPKはとってもらえなかったりと多少不運はありましたが、その時間に決められないとますます厳しくなるのはカップ戦でよくある展開です。結局120分でどちらもゴールを奪えずPK戦となります。
 PK戦ではボーフムの選手は小野以外はすべて成功、GKのフェルナンデスが相手のPKを2度セーブし何とか面目は保ちました。しかし、この結果を知ってしまうとリーグ戦では本当にどこにも勝てない気がしてきました。客観的に見ても、今シーズンの降格候補筆頭でしょう。なんとか私の予想を裏切ってくれることを希望します。
 ところでボーフム、コラー監督の試合後のコメントは前向きで好感が持てます。もう少し危機感持ってくれてもよいんですけど。

DFB Pokal 2008/09, 1.Runde
08.08.2008, 20.30 Uhr, Preußmenstadion, Münster
Preußmen Münster - VfL Bochum i.E. 5:6
Tore: keine
Zuschauer: 15.500 (ausverkauft)


スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

17:33  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/2-977269a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
