--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

ブンデスリーガ2009/2010 第24節 グラートバッハ vs. フライブルク

 ホームでのフライブルク戦。試合の立ち上がりは予想通りフライブルクが守備的に来たため、グラートバッハがボールを保持する展開となりますが、フライブルクはコンパクトな形を崩さないため、グラートバッハは思ったほどチャンスは作れません。決定的だったのは、26分にボバディーヤがヘディングで競り勝ちコラウティがフリーでシュートを放ったシーンくらい。それ以外は枠をとらえられないミドルシュートを放つだけで残念ながら得点の気配は感じられません。
 一方のフライブルクは時間が経過するにつれ徐々に反撃に出てきました。ボールを奪うと前線に構えるイドリスがターゲットになり、周りの選手がすばやく反応します。ただ、攻撃パターンは単調なのでグラートバッハもしっかりマークしそれほど危険な状況は作られず前半が終了しました。
 
 後半に入るとボバディーヤが相手ゴールに襲い掛かります。46分にロイスとコンビネーションから左足で強烈なシュートを放ちますがわずかに枠をはずします。直後に今度は個人技で相手をかわしながら右足ですばやくシュート。これも相手GKの好セーブに阻まれますが、前半にはほとんど無かったゴールの気配が感じられるようになります。
 しかし、こういうときに得てして相手にゴールを決められてしまうものです。バスティアンスの左からのクロスを中央でシセがヘディングでゴールを決めたのです。シセにはダンテがついていましたがあっさりと決められてしまいました。
 62分にグラートバッハは左サイドを突破したアランゴがマイナスのクロスを入れてフリーのブラッドリーが強烈なシュートを放ちますが惜しくもゴール前で相手にクリアされます。少ないチャンスを決められ、多くのチャンスを決めきれないグラートバッハ。徐々にフライブルクの望む展開にはまっている嫌な感じがしてきます。フロンツェクは65分に、いつものとおりフレンドとマトムアを同時に投入し点を取りにいきますが、このあたりからフライブルクは再び守備的になりグラートバッハは苦しくなりました。
 しかし、こんなときに頼りになるのはチーム得点王です。72分、バイリーから前線へのロングボールが左サイドのアランゴに渡り、アランゴからの正確なクロスをゴール前でフリーになっていたブラウェルスがヘディングでゴールに突き刺したのです。一瞬、「なぜ、ブラウェルスがそこに?」と思いましたが、少し前のグラートバッハのセットプレーで上がったまま残っていたのです。ここからはグラートバッハが一気に攻勢に出ます。79分にはペナルティエリア内でフレンドが相手と競りこぼれてきたボールをフリーのマトムアがシュートを放ちますが枠をはずします。これは絶対に決めなくてはいけないシュートでした。
 
 結局、ドローに終わった試合ですが、グラートバッハの攻撃陣の決定力のなさはなんとかならないのでしょうか。ボバディーヤ、マトムア、ロイスなど相手をかき回す選手は揃っているのですが、最後にきっちり決めてくれる選手がほしいところ。DFがチームの得点王というのは寂しいです。
 フライブルクについていえば、アウェイでのしぶとさがわかりました。たぶん、フライブルクが勝つパターンは守備的に戦って少ないチャンスを生かしてそのまま逃げ切ってしまうような試合なんだろうなと。ただし、やはり最近ずっと勝てていないチームに負けるわけには行きません。まあ、グラートバッハとしては最低限の結果を残したということでしょうが、この試合は勝ってほしかったです。


1. Bundesliga, 2009/10 24.Spieltag
27.02.2010, 15:30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - SC Freiburg 1:1 (0:0)
Borussia: Bailly - Levels, Brouwers, Dante, Daems - Meeuwis (65. Matmour), Bradley - Reus, Arango - Bobadilla, Colautti (65. Friend).
Freiburg: Pouplin - Barth, Krmas (76. Cha), Toprak, Bastians - Banovic, Caligiuri (76. Bechmann) - Makiadi (80. Schuster), Jäger - Idrissou, Cissé.
Tore: 0:1 Cissé (56.), 1:1 Brouwers (72.)
Gelbe Karten: Matmour - Pouplin
Zuschauer: 40.419
Schiedsrichter: Peter Sippel

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

15:31  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/218-772bb6bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。