2010.03.22 (Mon)

ブンデスリーガ 27節試合結果

ブンデスリーガ 27節試合結果
------------------------------------
1. FC Köln - M'gladbach >1:1
Frankfurt - FC Bayern > 2:1
Nürnberg - Hoffenheim > 0:0
Stuttgart - Hannover > 2:0
Bremen - Bochum > 3:2
Freiburg - Mainz 05 > 1:0
Dortmund - Leverkusen > 3:0
Hamburger SV - Schalke 04 > 2:2
Wolfsburg - Hertha BSC > 1:5

 バイエルンがフランクフルトに敗れたため、HSVとドローで勝点を積み上げたシャルケとの差が1ポイントに詰まってきました。勝てば首位に立てたシャルケは一時はリードしながらも終盤に追いつかれてしまいました。レバークーゼンはドルトムントに完敗でリーグ戦2敗目。最下位のヘルタはゲカスがハットトリックを決めてアウェイでヴォルフスブルクに圧勝。しかし、ヴォルフスブルクは強いのか弱いのかよくわけのわからないチームになってしまいました。少なくても今シーズンは私にとっては腹立たしい存在です。

現時点での順位表を Kicker のサイトから貼り付けてみました。


 優勝争いは上位3チームの争いになりそう。バイエルンはケルンと引き分けたりフランクフルトに負けたりと一時期の無敵の強さがなくなってきたので優勝争いは面白くなってきました。ただ、レバークーゼンも失速気味です。
 私が気になるのは下位の順位争いです。とくにボーフムと16位との差が4ポイントというのが気になります。入替戦も含めた降格圏にいる3チームもそれなりに勝てるようになってきているので4ポイント差は危険です。やはり残留には33~34ポイントくらいが必要でしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

18:34  |  Bundesliga  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/235-5de5b95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |