--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ブンデスリーガ2009/2010 第32節 グラートバッハ vs. バイエルン

 グラートバッハは優勝争いをしているバイエルンとの対戦ということで予想通りフジテレビNEXTで中継されました。今週は残念ながら他の予定があって外出していたため録画しておいたビデオを見ることになりました。

 実はビデオを見る前にドローという結果は知ってしまっていて、勝てればよかったのだが、バイエルン相手にドローならまあよくやったと思っていました。ところが、ビデオを見た後になって残念な試合だったと感じています。
 バイエルンは前節でハノーファーに7:0で圧勝。さらにチャンピオンズリーグ準決勝リヨン戦でも勝利と勢いがあります。一方で4/21に試合をしたばかりで日程は苦しくなっています。そんなこともあってか、前半を見た限りでは個人技に頼って楽をして勝とうという意識が見え隠れしていて正直なところ腹が立ってきました。本当のところは優勝争いのプレッシャーもあったのかもしれませんが、バイエルンの攻撃は個人で突破を図りミドルシュートを撃ちまくるという形ばかりに思えました。グラートバッハも何度かチャンスをつくり、ロイスやボバディーヤの惜しいシーンがあったので、私は、もし結果を知らずに見ていたら、ハーフタイムの時点では勝てると思い相当盛り上がっていたことでしょう。
 後半にボバディージャが左サイドでうまく相手をひきつけて中央のロイスにパスを出し、ロイスがゴール。ロイスにはこの試合でも得点してくれるのではないかとひそかに期待していたのです。思い通りの展開になりながら、結局はラームのクロスからクローゼに頭で決められて追いつかれてしまったのが残念です。クロスの精度も素晴らしいし、シュートもよいコースに決めた完璧なものだっただけに余計悔しいです。それ以外は攻め込まれるシーンが多いのはと当然予想していましたが、バイエルンの攻撃に怖さを感じませんでした。個人的には特にロッベンに脅威を感じていたので、果たしてグラートバッハの守備陣が止められるのか不安もありましたが、実際にはそれほど怖くなかったですね。

 グラートバッハは目標を立てづらくなっているのですが、残り2試合(ハノーファー、レバークーゼン)はどちらもしっかり勝って終わってほしいと思います。特にレベークーゼンにはずいぶん長いこと勝っていないので、そろそろ嫌な記録を止めてほしいものです。


1. Bundesliga, 2009/10 32.Spieltag
24.04.2010, 15:30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - FC Bayern München 1:1 (0:0)
Borussia: Bailly – Levels, Brouwers, Dante, Daems – Marx, Bradley – Herrmann (81. Colautti), Arango – Reus (90. Meeuwis) – Bobadilla (81. Friend).
Bayern: Butt – Lahm, van Buyten (64. Tymoshchuk), Demichelis (46. Contento), Badstuber – Schweinsteiger, Pranjic – Robben, Ribery – T. Müller (66. Klose) – Olic.
Tore: 1:0 Reus (60.), 1:1 Klose (73.).
Gelbe Karte: Bobadilla, Levels – van Buyten, Badstuber, Klose.
Zuschauer: 54.057 (ausverkauft).
Schiedsrichter: Michael Weiner.


スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : TV観戦記

18:36  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/253-e2b7a6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
