--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ボーフムの新監督はフンケル

 VfLボーフムの新監督がフリートヘルム・フンケル(Friedhelm Funkel)に決まりました。5月22日にVfLボーフムは、監督としてフリートヘルム・フンケル氏と2011年6月までの契約を結んだことを発表しています。

フンケル氏はノルトライン・ヴェストファーレン州のノイス出身の56歳。現役時代はバイヤー・ユルディンゲンで活躍しました。監督としては、ユルディンゲン、デュイスブルク、ロシュトック、ケルン、フランクフルト、ヘルタを指揮した経験があります。昨シーズンはヘルタの監督としてブンデスリーガで最下位となりクラブを13シーズンぶりに2部に降格させてしまいました。その前にフランクフルトの監督時代にもブンデスリーガでは毎シーズン下位に低迷して解任されたこともあって、私は正直なところフンケルの手腕については疑問を感じていたりしますが、ボーフムの場合、来シーズンはほとんどゼロからのスタートとなりそうなので監督が早く決まってよかったのかなとも思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

20:56  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/273-e6bb426a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
