2010.08.03 (Tue)

Testspiel グラートバッハ vs. リバプール

 ブンデスリーガ開幕前のTestspielで私が一番注目していたのがこの試合。とにかく相手が世界的に知名度の高いリバプールFCというだけで盛り上がるでしょう。きっと、ボルシアパークで 元祖、"You'll never walk alone" が歌われたのでしょうね。そういえばボルシアパークでは何年か前にはリーグ戦でも試合前にゴール裏で歌っていたはずですが、最近は歌わなくなってますね。

 試合は8分にリバプールのGKカヴァリエリがDFのアヤラへ軽くパス。アヤラのトラップが少し大きくなったところを狙っていたマトムールがそのままゴールへ蹴りこみ思わぬ形でグラートバッハが先制します。まあ、このプレーについてはただ笑ってしまいました。プレミアではわかりませんがブンデスでは滅多に見られないお粗末なプレーでした。そして最終的にはこれが決勝点になり1:0でグラートバッハが勝利しました。グラートバッハが練習試合では他国のクラブに対して非常に強いし、モチベーションの違いなどもあるので順当な勝利だと思ってはいます。事実、リバプールは試合全体を通してみてもかなり精彩を欠いていたし(まさかこれが本当の実力ということはないと思いますが・・・)、グラートバッハについても試合内容は満足できるものではないですが、とりあえず、この試合は結果が残せればよいでしょう。

 グラートバッハについては、ダンテとブラウェルスを中心とした守備は相変わらず安定していてある程度計算できます。問題は攻撃。特にFW。私はまだイドリスを信用してません。



01.08.2010 14.30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia Mönchengladbach - FC Liverpool 1:0 (1:0)
Borussia: Bailly (46. Heimeroth) - Levels, Brouwers (69. Anderson), Dante, Daems - Bradley (46. Marx), Neustädter (69. Meeuwis), Reus, Arango (88. Bäcker) - Matmour (69. Herrmann), Idrissou
Liverpool: Cavalieri (69. Gulacsi) - Johnson (60. Aurelio), Ayala, Carragher (46. Wilson), Insua (60. Darby) - Gerrard (62. Spearing), Shelvey (87. Sterling), Ince (62. Amoo), Eccleston (78. Irwin) - Cole (65. Aquilani), Dalla Valle (46. Jovanovic / 88. Suso)
Zuschauer: 51.515
Tore: 1:0 Matmour (8.)
Gelbe Karten: Carragher, Sterling
Schiedsrichter: Florian Steuer


テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

23:18  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/305-01762de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |