--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

ブンデスリーガ2010/2011 第5節 グラートバッハ vs. ザンクト・パウリ

 ボルシア・メンヒェングラートバッハは、アウェー、シュトゥットガルト戦(0:7)で守備が崩壊していたのでなんらかの手を打ってくるかと予想もされていましたが、怪我で戦列を離れることになったダンテに代わりアンデルソンが入っただけでそれ以外はメンバーに変更はありませんでした。
 対戦相手のザンクト・パウリは今シーズンから1部に復帰。前節はハンブルガーSVとのダービー(1:1のドロー)を戦っています。順位こそ下位にいますがここまでは意外に健闘しているなという印象をもっています。

 グラートバッハはいつになく慎重に試合に入った感じがしました。相手の攻撃をしっかりと受け止めこの数試合のような危なっかしさは見られず、しっかり守りボールを奪ったら素早くカウンター攻撃を仕掛ける展開を見せます。6分にカウンターからロイスのシュートが相手ゴールネットを揺らしたシーンはその前にオフサイドがありましたが今日はやってくれるのではないかと期待させるものがありました。25分、コーナーキックからイドリスーのヘディングシュート。パウリのGKケスラーが辛うじてはじきますがアランゴが押し込んでグラートバッハが先制しました。
 後半はどちらにもチャンスが何度かありほぼ互角の展開だったのですが、パウリがアザモアを入れてから展開が変わりました。66分に今度はパウリがコーナーキックからゴールを決めて同点に追いつきます。タキーのコーナーキックをザンブラーノが頭で折り返し、入ったばかりのアザモアが頭で押し込みました。アザモアにはブラーウェルズにしっかりとついていてほしかったのですが・・・。さらに71分にドリブルでペナルティエリアに入ってきたバルテルスをブラーウェルスが倒してしまいパウリにPKが与えられブルンスが決めてあっというまにパウリが逆転しました。ただ、このプレーでPKをとるのはちょっと厳しい気がします。まあ、その前にグラートバッハは明らかなPKのシーンを見逃してもらっていたのですが・・・。
 グラートバッハはその後ボバディーヤ、マトムールを入れて攻撃的な選手を総動員し何とか追いつこうとします。終盤はイドリスーとボバディーヤに決定的チャンスもあったのですが決められませんでした。特にイドリスには試合を通して何度もチャンスがあったので1つくらいは決めてほしかったです。
 89分にパウリのバルテルスにペナルティエリア内でハンドがありましたが主審のアイテキンに見逃され、さらにその後パウリのチャンスでバルテルスがダームスと交錯し負傷したり、それをきっかけに起こったいざこざでイドリスが退場になるなど後味の悪い試合となってしまいました。

 (主審も敵に回してしまい、)ホームでAufsteigerに敗れるという残念な結果に終わった試合ですが、あえて収穫を探すなら60分まではなかなか落ち着いた展開でリードしていたということと、ダンテの代役のアンデルソンが安定したプレーを見せていたことでしょうか。土曜日には早くも次の試合があります。まだ順位を気にする時期ではありませんが、そろそろ連敗を止めないといけません。


1. Bundesliga, 2010/11 3.Spieltag
22.09.2010, 20:00 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mörnchengladbach
Borussia M'gladbach - FC St. Pauli 1:2 (1:0)
Borussia: Bailly - Levels, Brouwers, Anderson, Daems - Marx (78. Matmour), Bradley - Herrmann (74. Bobadilla), Arango - Reus, Idrissou.
St. Pauli: Kessler - Rothenbach, Morena (22. Zambrano), Thorandt, Oczipka, Boll (51. Bartels), Lehmann, Bruns, Takyi, Kruse (63. Asamoah) - Ebbers.
Tore: 1:0 Arango (25.), 1:1 Asamoah (66.), 1:2 Bruns (71., Foulelfmeter)
Gelbe Karte: Idrissou, Marx - Zambrano, Thorandt
Gelb-Rote Karte: Idrissou (90.)
Zuschauer: 41.080
Schiedsrichter: Deniz Aytekin (Oberasbach)
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

09:19  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/323-3d2abbc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
