2011.01.08 (Sat)

グラートバッハ 練習試合の結果

 グラートバッハは、年明けからのスペインキャンプで練習試合を2試合行いました。

■ エステポナ戦 (1月6日)

 スペインリーグ3部所属のUDエステポナとの練習試合は3:0で勝ちました。
 この試合の前半は新加入のシュトランツル、ハンケ、ノルトヴェイトの3人が揃って出場しました。11分にグラートバッハはデカマルゴがロイスとのコンビネーションで右サイドを抜け出し中央へクロスを入れると逆サイドから詰めていたイドリスが押し込んで先制。34分にはペナルティエリアへドリブルで進入したロイスが倒されてPKを獲得、ダエムスが決めて2点目。エステポナも43分にPKをチャンスを得ますが、PKは枠を大きくはずし得点にはならずグラートバッハが2点をリードして前半終了。
 後半は、ハイメロートを除いて控え選手主体のメンバーにごっそり入れ替えますが、53分にアランゴのクロスをベッカーがトラップで落として右足で決めました。90分間、ほとんどグラートバッハが押している展開で、力の差がありすぎてテストになったのか微妙なところです。
 しかも、この試合は相手チームに対して監督を含めてレッドカードが4枚出されるという荒れた試合になりました。といってもグラートバッハの選手が絡んでいたのではなく、エステポナ側が審判に異議を唱えたり暴言を吐いたりして審判も熱くなってしまったという感じでしょうか。練習試合でそんなにムキにならなくてもよいのに・・・。なお、試合はリザーブの選手を補充して11人対11人で行われたようです。

 グラートバッハの出場選手は以下の通りです。

1. Halbzeit: Heimeroth – Levels, Brouwers, Stranzl, Daems – Nordtveit, Bradley, Reus, Idrissou – de Camargo, Hanke.
2. Halbzeit: Heimeroth – Korb, Anderson, Jantschke, Schachten – Neustädter, Marx, Herrmann, Arango – Matmour, Bäcker.


■ ヴォルフスブルク戦 (1月7日)

 同じリーグのヴォルフスブルクとの試合は、後半戦を占う上でとても興味深いものでしたが、スコアレスドローに終わっています。
 ハイライト映像を見ることができたのですが、グラートバッハはかなりチャンスは作れていましたがゴールが決まりそうなシーンはほとんどありませんでした。強いてあげれば、前半に右サイドをデカマルゴがうまいターンで抜け出してシュートを放ったシーンと後半にイドリスのパスをゴール正面で受けたマトムールが反転してシュートを放ったシーンくらい。一方、ヴォルフスブルクは、前半にジエゴのクロスからのグラフィチのヘディングシュート、ジエゴのフリーキックからシセロのシュート、さらにジエゴのミドルシュートなど前半に決定的なシーンが何度かありましたが、この試合でゴールを守ったテアシュテーゲンが好セーブを見せました。
 シーズン前半は3失点が当たり前となっていたグラートバッハの守備が練習試合とはいえ同一リーグの相手を無失点に抑えたことは評価できると思います。

 出場選手は以下の通りです。

Borussia, 1. Halbzeit: ter Stegen – Dams, Brouwers, Anderson, Schachten – Bradley, Jantschke, Arango, Herrmann – Hanke, de Camargo.
Borussia, 2. Halbzeit: ter Stegen – Levels, Nordtveit, Stranzl, Daems – Marx, Neustädter, Idrissou, Reus - Bäcker, Matmour.
VfL Wolfsburg: Benaglio – Riether, Kjaer (46. Madlung), Friedrich (60. Schulze), Schäfer – Josué (60. Cigerci), Cicero - Dejagah, Mandzukic, Diego (60. Kahlenberg) – Grafite (74. Gogia).

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

11:52  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/368-d92147db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |