2011.03.21 (Mon)

2. ブンデスリーガ 2010/11 第27節 パダボーン vs. FSVフランクフルト

 実はグラートバッハの非常に痛い敗戦を引きずっていて、あまりサッカーのことは考えたくない状態だったのですが、やはり日曜日の夜(現地は昼)になるとついつい応援しているチームの試合が気になってしまいます。今週はパダボーンがFSVフランクフルトと対戦した試合を見てしまいました。

 パダボーンはどういうわけかオーバーハウゼンを苦手にしていて過去に1度も勝ったことがないのですが、私の印象ではむしろ今回対戦したFSVフランクフルトとの相性の悪さが印象に残っています。そこで調べてみるとやはり過去1度も勝ったことがないことがわかりました。(DFBポカールを含めて4度対戦して1分3敗、しかも全試合無得点)

 しかし、この試合では予想に反して試合開始直後からパダボーンのペースになりました。開始早々の2分に左サイドでブリュックナーの出したスルーパスをハイトヘルターが相手DFを吹っ飛ばして裏に抜けてこのパスを受け冷静にゴールキーパーを交わすシュートを放ち早くも先制しました。これがFSVフランクフルトとの対戦で初ゴールです。さらに7分には右サイドをギーミエンとヴェンマーで崩し中央でパスを受けたブランディが右足で決めて2点リード。フランクフルトのディフェンスラインはまさにザルといった状態でスルーパスが次々と通りビッグチャンスを作りかけます。この時点で私はパダボーンの大量点も予想しました。しかし、そこで決めきれなかったのが後に響くことになります。
 19分に左サイドを崩されミュラーにクロスを上げられ中央でメルダースに頭で決められてしまいました。メルダースには2人が付いていましたがそれでも競り負けました。

 後半に入ると今度はフランクフルトがボールをキープして攻め込み、パダボーンがカウンターを仕掛ける展開になります。フランクフルトがかなり前に出てきたこともあってパダボーンのカウンターは面白いようにチャンスにつながります。しかし、どうもブリュックナーや途中から入ったヤンゼンあたりはボールを持ちすぎる嫌いがありビッグチャンスを逃し続けます。これは本当に歯がゆくなる展開でした。そして案の定、90分に途中から入ったシジマールに同点ゴールを決められ悔しいドローに終わりました。まあ、サッカーではよくある展開です。

 相性の悪さというのは本当にあるのかもしれません。なにしろフランクフルトはかなり酷い状態で点をとるチャンスはいくらでもあったのですから。それでもやはりこの試合は絶対勝たなくてはならない試合展開でした。負けに等しいドローといってよいでしょう。どうも最近のパダボーンは攻撃のときに積極性や強引さに欠けているような気がします。決定力のなさやセットプレーでの精度の低さは相変わらずで低迷しているのも納得してしまいます。

 さて、そろそろ順位表が気になる頃です。パダボーンは残り7試合で16位との差が6ポイント。全く油断ができない状況になってきました。次は首位を走るヘルタとの対戦ですので苦戦が予想されますが、前回の対戦では素晴らしい試合で勝っていますので期待しようと思います。



2. BUNDESLIGA 2010/11 27.Spieltag
20.03.2011, 13:30 Uhr, Energieteam-Arena, Paderborn
SC Paderborn 07 - FSV Frankfurt 2:2 (2:1)
Paderborn: Masuch - Wemmer, Mohr, Strohdiek, Raitala - Krösche, Alushi - Guié-Mien (80. Palionis), Brückner (89. Daghfous), Heithölter - Brandy (64. Jansen)
Frankfurt: Klandt - C. Müller, Schlicke (68. N'Diaye), Gledson, Konrad (81. Cidimar) - Heitmeier, Cinaz (46. Fillinger) - Wunderlich, Gjasula, Bouhaddouz - Mölders
Tore: 1:0 Heithölter (2.), 2:0 Brandy (7.), 2:1 Mölders (19.), 2:2 Cidimar (90.)
Gelbe Karten: Guié-Mien - Bouhaddouz, Schlicke
Zushauer: 5.835.
Schiedsrichter: Bibiana Steinhaus (Hannover)

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:02  |  SC Paderborn 07  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/397-28611643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |