2011.06.24 (Fri)

ボルシア始動

 いよいよグラートバッハの新シーズンがスタートしました。6月23日、ボルシアパークでのトレーニングには約2000人ものファンが集まったそうです。この日はロイス、テアステーゲン、ツィマーマンなどは参加しませんでしたが、彼らは27日、バート・ヴェリスホーフェンで行なわれるトレーニングキャンプに合流する予定です。また、他クラブへの移籍をほのめかしていたダンテについても練習に参加しています。余談ですが、RPのサイトに載っていたダンテの写真見て、一瞬誰だろうと思ってしまいました。やはりダンテはあの髪型でないと。

 昨シーズンの終盤では、正直にいえばダンテとロイスは出て行ってしまうのだろうなと思っていましたが、結果的にクラブは1部に残留し、彼らを含めた主力メンバーがチームに残り新たなシーズンを迎えることができて本当によかったと思います。

トレーニングの様子は、Bundesliga 11/12: Gladbach startet in die Saison (RP Online)

一応、自分のメモも兼ねて、選手の移籍情報や今後の予定をまとめておきます。

■ 選手の移籍情報

OUT
 GK
 Logan Bailly (→ Neuchâtel Xamax )
 DF
 Jean-Sebastien Jaures (引退)
 Paul Stalteri (移籍先未定)
 Sebastian Schachten (→ FC St.Pauli) 
 Jens Wissing (→ SC Paderborn)
 Christian Dorda (→ SpVgg Greuther Fürth)
 MF
 Michael Fink (→ Besiktas Istanbul)
 FW
 Fabian Bäcker (→ Alemannia Aachen)

IN
 DF
 Oscar Wendt (← FC Kopenhagen)
 Matthias Zimmermann (← Karlsruher SC)
 MF
 Matthew Leckie (← Adelaide United)
 Lukas Rupp (← Karlsruher SC)
 FW
 Raul Bobadilla (← Aris Saloniki)

 上記のほかにイングランドのアストンヴィラへレンタル移籍していたマイケル・ブラッドリーについては今後が未定となっています。当初、買取オプションを行使すると見られていたアストンヴィラが契約をしない方針を示したという情報が出ているようですが、このあたりははっきりするまで様子を見たいと思います。もし、グラートバッハに復帰となれば中盤はすごい競争になりそうですがどうでしょうか。

 こうしてみると新シーズンのグラートバッハは、突出したスーパースターはいないですが将来性のある選手を多くそろえた魅力的なチームになっていると思います。あとはファヴレ監督の手腕に期待です。


■ 今後の予定

 6/25 - 7/2 バート・ヴェリスホーフェンでトレーニングキャンプ
 6/30  練習試合 対 グロイター・フュルト
 7/2   練習試合 対 FCハイデンハイム
 7/4   ダービーカップ (アーヘン、デュッセルドルフが参加)
 7/9   練習試合 対 FCアバディーン 
 7/13  練習試合 対 1.FCザールブリュッケン
 7/16  練習試合 対 FCポルト (オーバーハウゼン)
 7/23  練習試合 対 FCサンダーランド (ボルシアパーク)
 7/24  新シーズン、オープンイベント(ボルシアパーク)



テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

21:59  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Comment

こんにちは。BMGいよいよ始動ですね。
予定の情報もありがとうございます!
ところでこちらのリンクはらせていただいてもよろしいですか?
らん |  2011年06月25日(土) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

らんさん
こんにちは。
グラートバッハは入替戦があった分、昨シーズンの終了が
遅かったこともあって、なんだかあっという間と言う感じですね。
選手は休みが短くて大変だと思います。
リンクの件ですが了解です。どうぞよろしくお願いします。
らんさんのブログもこちらのリンクに追加させていただきますね。

reis |  2011年06月25日(土) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/433-1e152ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |