--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

ボルシア情報を2つ

■ マトムールはフランクフルトへ

 ボルシア・メンヒェングラートバッハのカリム・マトムールが、昨シーズン2部に降格したアイントラハト・フランクフルトへ移籍することが決まりました。1年契約ですが、2年延長のオプションがつきます。

 Karim Matmour wechselt zu Eintracht Frankfurt (Borussia Mönchengladbach 公式)

 マトムールは2008年夏、ちょうどグラートバッハが1部に復帰したのにあわせて当時2部のフライブルクから加入し、リーグ戦77試合に出場し4ゴールを決めています。その間に開催されたワールドカップ南アフリカ大会にはアルジェリア代表として出場しています。
 移籍先がフランクフルトなので、アンチフランクフルトの私としてはあまり活躍されると困るのですが、マトムールは好きな選手なので個人的には応援したいと思います。

 
■ Testspiel ハイデンハイム戦

 7月2日に2試合目のTestspielを行ないました。対戦相手はドリッテリーガの 1.FC ハイデンハイムです。この試合はハイデンハイムのSaisoneröffnungであり5000人の観客がスタジアムに集まりました。

 グラートバッハはこの試合からロイス、ノルトヴァイトに加えて新加入のヴェント、ツィマーマンも登場しています。前半、グラートバッハは、3分に得たPKをイドリスが失敗しますが、18分にそのイドリスが先制ゴールを決めます。しかし、40分にハイデンハイムに追いつかれてしまいました。ちなみにハイデンハイムのゴールをアシストしたのは元グラートバッハのアンドレアス・シュパンでした。
 メンバー全員を入れ替えた後半は68分にボバディージャ、90分にドヴィダートがゴールを決めて1:3で順当に勝利を収めています。

 イドリスの1点目はレッキーのスルーパスを受けてゴール左の角度のないところから左足で決めたゴール。ボバディージャの2点目は相手のマークを個人技でかわして決めた素晴らしいゴール。ドヴィダートの3点目はフリーキックを左足で直接決めたものでした。フュルト戦とは3つのゴール以外にも違いかなり多くの決定機を作り出せていたようです。
 失点のシーンは問題ありですが、3部のクラブ相手ならこのくらいの力の差は見せて当然といったところでしょう。個人的にはボバディージャがこの試合でもよいところを見せているのが嬉しいです。昨シーズン途中は精神面でのコントロールが効かないという悪い点が目立ち、チームを追われた形になってしまいましたが、この選手が機能したときの突破力が半端なものでないことは一昨年のブレーメン戦、昨年のケルン戦で証明されています。なんとかチームにフィットして攻撃力アップの切り札になって欲しいと思います。


Testspiel
02.07.2011 14:00Uhr, Voith-Arena, Heidenheim
1. FC Heidenheim 1846 - Borussia M'gladbach 1:3 (1:1)
Heidenheim: Lehmann – Sirigu, Wittek (80. Tausendpfund), Göhlert, Feistle – Schittenhelm, Klarer (46. Sauter), Essig (70. Rühle), Schnatterer (70. Krebs) – Ludwig (80. Deutsche) – Spann (70 Jabiri).
Borussia, 1. Halbzeit: Heimeroth – Jantschke, Brouwers, Stranzl, Wendt – Neustädter, Bieler, Korb, Reus – Leckie, Idrissou.
Borussia, 2. Halbzeit: Blaswich – Zimmermann, Anderson, Dante, Daems – Nordveit, Marx, Dowidat, Herrmann – Bobadilla, Hanke.
Tore: 0:1 Idrissou (18.), 1:1 Schnatterer (40.), 1:2 Bobadilla (68.), 1:3 Dowidat (90.).
Gelbe Karten: Schittenhelm
Zuschauer: 5.000.


テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

11:12  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。こちらでは初めまして。
今回のテストマッチは無事に勝利出来ましたね。フュルト戦は何をやっているのかと思いましたがツバイテの準備が早いというのもあったのでしょうか。
新加入選手も試合に出てますし、新シーズンに向けていい調整が出来れば良いですね。楽しみです。
今日はアーヘン戦ですね。そちらも楽しみです。いつもreisさんのブログでBMGの情報収集をさせて頂いていて
凄く助かっています。とても楽しいです。これからもよろしくお願いします。
AZU |  2011年07月04日(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

AZUさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今シーズンのボルシアは昨シーズンの主力メンバーが残った上に
若くて有望な選手が、ちょっと弱いと思うポジションにしっかりと
加わってきました。
あとはけが人が出なければ上位進出も夢ではないと思います。
ところで、このブログを読んでいただき有難うございます。
本当に嬉しく思います。でも、今は順調ですが忙しくなってくると
更新頻度がガタッと落ちたりしますが、お許し願います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
reis |  2011年07月05日(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/439-85eb18c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
