2008.11.09 (Sun)

ボーフム、ブレーメン戦はスコアレスドロー

 ボーフムとブレーメンの試合はフジテレビで中継がありました。フジには2週連続でお世話になります。で、先週の稲本に続いて今週の小野もリザーブにも入らずテレビ局の期待通りには行かなかったようです。このままではますますヴォルフスブルクの試合にTV中継が偏ってしまうなと余計な心配をしてしまいます。でも、日本人選手のファン以外にフランクフルトやボーフムの試合を見たいという人はかなり少ないとは思いますので仕方ないでしょう。

 さて、今シーズンのボーフムはよいゲームをしてもなかなか勝ちきれず引き分けばかりで勝点を稼げていない状態です。苦手のブレーメンにどんな形でもよいから勝って弾みをつけてほしいと思って見ていました。で、結果は両チームともゴールを決めきれずスコアレスドローとなったのですが、私の目からはむしろボーフムの方が勝てる可能性は高かったと思います。特に後半の決定機でダブロフスキが決められなかったのはいけませんでした。その後も何度か決定機を作れそうな展開だったのですが攻めがあまりにも単調でした。やはりシェスタークの不在は大きいのでしょうか。こんなときこそハシェミアンに活躍してほしいのですが・・・。

 ところでこの試合ボーフムにとって見ればホームでもブレーメンと引き分けならやむなしと考えるべきなのでしょうか。これまでの異常なまでの相性の悪さ(これは実力差以上に結果に差が出ていると思います。)を考えるとそういうことなのでしょうが、そろそろホームでは勝って当然というようにならないかなと思います。


1. Bundesliga, 2008/09 12.Spieltag
08.11.2008, 15.30 Uhr, rewirpowerSTADION, Bochum
VfL Bochum - Werder Bremen 0:0 (0:0)
Tore: keine
Zuschauer: 25.000
Schiedsrichter: Deniz Aytekin
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : TV観戦記

18:14  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Comment

>そろそろホームでは勝って当然というようにならないかなと思います。

そうなんですよねー。
ブレーメン相手にドローだったのだけど、
なんだか喜びも安堵も少なくて、
やっぱりへこんでますね。
あれは勝てただろう、という思いが強いです。

いい加減勝利がほしいです。
ポイント3つとって、順位も上げたいですー。
海に向かって叫びたいような心境。
のもん |  2008年11月10日(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

のもんさん
こんにちは。ボーフムは順位もちょっとまずいことになってきましたね。
チームが崩壊しているわけではないので、ひとつ勝てばまた変わってくると思うんですけどね。次の相手のハノーファーはホームでは結構強いので厳しいですが、ハシェミアンに期待しようと思います。
reis |  2008年11月11日(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/44-937bb1b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |