2011.10.03 (Mon)

2. ブンデスリーガ 2011/12 第10節 デュイスブルク vs. パダボーン

 今週は体調不良で休んでいたのをよいことにネット観戦3試合目です。今後はよほど重要な試合がない限りこういうことはないでしょう。

 今週の最後はツヴァイテリーガのデュイスブルクとパダボーンの試合です。前節、デュイスブルクはアウェイでボーフムに試合終了間際に決勝ゴールを決められて敗戦、パダボーンはホームでインゴルシュタットに4:1で快勝しています。チーム力にはそれほど差がない(どちらかといえばデュイスブルクが上か?)ですが、現在のチームの状態はパダボーンのほうが明らかに上です。

 序盤はホームのデュイスブルクが勢いに任せてゴールに迫ります。15分に最初の大きなチャンスはデュイスブルクにありました。左サイドをあがったヴォルツェからのクロスに対して中央に飛び込んだドモフチスキがボレーでシュートします。しかし、至近距離から放たれたこのシュートはGKのルーカスクルーゼが何とか反応し足で防ぎました。
 その後、試合の流れはいったん落ち着きかけたように見えましたが、20分過ぎからデュイスブルクの波状攻撃がはじまります。左右から次々とクロスをいれ、中央で弾き返されてもセカンドボールを拾い再び攻撃を仕掛けるといった具合です。
 一方のパダボーンは防戦一方だった時間帯を凌ぐと、30分過ぎから徐々にゴール前に攻め込むことが多くなります。しかし、サイドからアーリークロスのむやみに放り込むだけで味方にあわせることはできません。結局、序盤のデュイスブルクの決定機以外はどちらにもチャンスらしいチャンスはないまま前半をスコアレスで終わりました。

 後半に入ってもどちらにもチャンスらしいチャンスはなくただ時間だけが過ぎていくような感じがします。私も「これではきっとスコアレスドローだろう」などと考え始めたのですが、77分にパダボーンに突然ゴールがきまります。ゴールの正面、ペナルティエリア外側の距離のあるところからプロシュヴィッツの放ったシュートはGKのほぼ正面でしたがなんとGKのフロムロヴィッツがはじいてしまいゴールに入ってしまいました。ゴールの瞬間、Net中継のコメンテーターも大声で爆笑するほどの珍しいプレーでした。

 思わぬ形で決まったゴールでしたが、これで試合が動くかと思いましたがそんなことはなく、デュイスブルクにも本当に試合の終盤の89分に右からのクロスにシャオが頭で合わせたシュートがわずかにゴールを外れたシーンくらいしかチャンスはありませんでした。試合が終わったあとピッチでゴールを決めたプロシュヴィッツとフロムロヴィッツがしばらく話をしていましたがいったい何を話していたのか気になります。

 試合全体を通しても見所が少ない退屈な試合になってしまいました。これはどちらのチームにもいえるのですが、内容そのものはそれほど酷いというわけではないのですが、個々の選手の運動量や動き出しのスピードが足りず、結果的に全体のスピード感を欠くことになったと思います。また攻撃にもほとんど工夫がなく漫然と同じような攻めを繰り返しているように思えました。
 前々回のパダボーンの試合に関する記事にも書いたように思いますが、あまりよくない内容でも勝点を残せているのが今シーズンのパダボーンのよいところです。気づけば順位も5位タイ(暫定)まで上がってきました。


2. BUNDESLIGA 2011/12 10.Spieltag
02.10.2011, 13:30 Uhr, Schauinsland-Reisen-Arena, Duisburg
MSV Duisburg - SC Paderborn 07 0:1 (0:0)
Duisburg: Fromlowitz - B. Kern, Bruno Soares, Hoffmann, Berberovic - Sukalo, Gjasula - Pamic (81. Kastrati), Lazok (79. Brosinski), Wolze - Domovchiyski (84. Shao)
Paderborn: L. Kruse - Wemmer, Mohr, Strohdiek, Bertels - Krösche, Alushi - Meha (90. + 3 Taylor), Brückner (81. Palionis) - Brandy (62. Kara) - Proschwitz
Tore: 0:1 Proschwitz (77.)
Gelbe Karten: Wolze, Domovchiyski, Sukalo, Bruno Soares - Brandy, Strohdiek, Meha
Zuschauer: 11.327
Schiedsrichter: Marco Fritz (Korb)
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

02:27  |  SC Paderborn 07  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/489-3fc6a1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |