2011.11.28 (Mon)

2.ブンデスリーガ 2011/12 第16節 ブラウンシュヴァイク vs. ボーフム

 ボーフムはアウェイで3部からの昇格チーム、ブラウンシュヴァイクに4:0で完敗しました。試合内容は最悪でおそらくフンケル前監督解任直前あたりの状態と大差ないという感じです。いきなり愚痴になりますが、この週末、私にとってグラートバッハのダービーでの勝利により最高の気分で始まった週末も、ボーフムの最低の試合により最悪の気分で終わることになってしまいました。ボーフムに期待するのがいけないと言われればそれまでですが・・・。

 4分にブラウンシュヴァイクは、中盤でボラントが完全にボーフムディフェンスラインの裏をとり、逆サイドを完全にフリーで駆け上がってきたクンベラにパス。クンベラが難なく決めて早くも先制します。ボーフムはこれでゲームプランが狂ったのでしょうか。その後、しばらくは前がかりになり押し込む形になりますが前線で全くボールがおさまらずボールを奪われてはカウンターを食らうというまずい展開になります。しかも、もともと安定感のないディフェンダーがこの日はいつにも増して不安定でした。もう見ていられないくらい酷かったです。特にクンベラを全くと言ってよいほど抑えられず自由自在に動き回られていた印象です。
 19分にブラウンシュヴァイクの右からのコーナーキックのボールをニアサイドにいたコップリンが右足でゴール前の相手に絶妙なアシストをしてしまいクルップケが頭で押し込んで2点目。実に中途半端なプレー。なんと言い表せばよいのがわからない失点でした。
 2点リードされたことでボーフムの攻撃は焦りが出てきたのかずいぶん雑なプレーが目立つようになります。周りにフリーの選手がいるのに強引な突破を試みて相手に囲まれたり、無理なシュートを撃ってチャンスをつぶしたり・・・。実際には何度かチャンスになりかけた場面もあって、この時点で落ち着いて1点でも返せていたらまだわからなかったと思います。

 後半も60分にカウンターからスピードのあるペテルシュに左サイドを振り切られ、折り返しを中央でフリーのボラントが決めて3点目。これで試合は決まりました。その後も終了間際にクルップケがこの試合2つ目のゴールを決めて4:0となり試合が終わりました。

 とにかくこの試合のボーフムにはがっかりです。何一つ良いところを見つけることができないのですから。強いてあげればクラマーが当初に比べると自信をつけてきたかなと感じさせてくれたくらいでしょうか。この試合は個々の選手のパフォーマンスも酷いものでしたが、それ以上に監督、コーチを含めてゲームプランを全く修正できないことも不安を感じます。こんなことで大丈夫なのかと。
 私は監督が交代になる前に1部昇格などはあきらめていましたが、この1、2ヶ月で以前よりだいぶチームの調子も上向いてきたことだし、昇格は無理でも中位くらいには浮上できる兆しが見えてきたかと思っていましたが、この試合を見てそんな希望はすべて吹き飛んでしまいました。どうやらやはり3部降格の心配をしなくてはならないようですね。
 次のホームゲームで、私の大きな不安を払拭してくれるような試合を見せてくれると嬉しいのですが、ちょっと難しいでしょうか。


2. BUNDESLIGA 2011/12 16.Spieltag 
27.11.2011, 13:30 Uhr, Eintracht-Stadion, Braunschweig
Eintracht Braunschweig - VfL Bochum 1848 4:0 (2:0)
Braunschweig: Davari - Reichel, Dogan, Correia (83. Korte), Bohl (36. Pfitzner) - Theuerkauf - Petersch, Boland, Washausen (69. Fuchs) - Kruppke, Kumbela
Bochum: Luthe – Kopplin, Maltritz, Acquistapace, Ostrzolek (70. Toski) – Kramer - Federico (66. Aydin), Dabrowski (80. Berger) - Inui – Ginczek, Chong Tese
Tore: 1:0 Kumbela (4.), 2:0 Kruppke (19.), 3:0 Boland (60.), 4:0 Kruppke (90.)
Gelbe Karte: Inui
Zuschauer: 20.280.
Schiedsrichter: Tobias Stieler (Obertshausen)
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

00:39  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/506-c6bfaef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |