2012.01.15 (Sun)

ノイシュテッターはシャルケへ

 ロイスのドルトムント移籍と一緒にノイシュテッターの来シーズンの移籍も公表されていましたが、正式な移籍先はシャルケに決まりました。ノイシュテッターのグラートバッハとの契約は今シーズンまでとなっているため移籍金は発生しません。

 Schalke 04 verpflichtet Roman Neustädter (Schalke04 公式)

 ノイシュテッターは2009/10シーズンにマインツから加入し当初は出場機会がありませんでしたが、昨シーズンの途中、フロンツェク前監督が移籍をほのめかすブラッドリーの起用をやめたのをきっかけにレギュラーのポジションを掴み取りました。当初は少々頼りない感じもしていましたが、試合に出場して自信をつけたのか監督が変わりノルトヴァイトが加入してもそのままレギュラーの座に定着。守備的MFのポジションで攻撃の起点となるパスを攻撃的な選手に出す働きは昨シーズン後半以降のグラートバッハの好調を陰で支えていたといえるでしょう。そんな選手が移籍してしまうのは残念ではありますが、彼の代わりは新加入選手のリング、チゲルチで埋まると思うのでグラートバッハとしてはそれほど大きな問題にはならないのではないかと思います。

 また、マンチェスター・ユナイテッドからローン契約で加入していたジョシュア・キングはマンUへ返却となりました。当初は今シーズンいっぱいの契約でしたが、シーズン半ばにして契約終了となります。ボルシアのスポーツディレクターのマックス・エバール氏は「彼は本当に不運でこの半年の間でたびたび怪我をした。それゆえ、彼がイングランドに戻ることを3者で合意した」と話しています。キングについてはボルシア加入決定の際にも怪我の状態が不安視されていましたが、残念ながら活躍はできずに終わってしまいました。

 King-Ausleihe offiziell beendet (Borussia Mönchengladbach 公式)

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:44  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Comment

いきなりすみません
VfLボーフムの選手の特徴を軽くでいいんで書いてもらえませんか?
あと基本フォーメーションもお願いします
通りすがり |  2012年01月16日(月) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり さん

このブログをご覧いただいているのでしょうか。ありがとうございまさす。最近ボーフムに関してあまり書いていなくてすみません。年明け以降、仕事が多忙になってしまい少々ブログをサボり気味です。
ボーフムの選手の特徴は近いうちに簡単にまとめようと思います。しかし、私もこのところボーフムの試合もそれほど多くは見ていないし、あくまでも素人の見た感じですので正しくないかもしれませんので、そのあたりはご容赦願います。
reis |  2012年01月17日(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

ボーフムの選手について詳しく書かれてるとこがないか調べてたらここにたどり着きました
2部のチームなのであまり情報量が少なくて…
とても詳しそうなので聞いて見ました
ご迷惑でなければよろしくお願いします(^^)
通りすがり |  2012年01月19日(木) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりさん
ありがとうございます。残念ながら私はそれほど詳しくないただのファンです。しかし、2部に降格してから試合に出ている選手の顔ぶれも大きく変わりましたので自分でも整理してみようと思っていました。ちょっと時間がかかるかもしれませんがまとめてみますのでよろしくお願いいたします。
reis |  2012年01月19日(木) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/522-41f8dde4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |