--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

ボバディージャがベルンへ

 グラートバッハのFWラウル・ボバディージャ(Raul Bobadilla)が、スイス1部リーグのヤングボーイズ・ベルンに移籍することになりました。以下のリンクのRPの記事によれば、移籍金は200万ユーロと言われているようです。

Raul Bobadilla wechselt nach Bern (Borussia Mönchengladbach 公式)
Bobadilla wechselt nach Bern (RP Online)

 ボバディージャは2009/10シーズンにスイスのグラスホッパーから加入しFWとしてほとんどの試合に出場していました。シュートの精度が低くゴールを量産するタイプではありませんでしたが、体格を生かした力強い突破は魅力的で、相手チームとの相性次第では手のつけられないほどの活躍を見せました。私が最も印象に残っているのは2009/10シーズンのホームでのブレーメン戦です。その試合でボバディージャは2ゴール2アシストと大爆発。もはや誰1人として彼を止めることはできませんでした。その試合の映像を見ていると彼の潜在能力はものすごいものがあるはずで何かをきっかけに化けてくれないものかと思っていましたがうまくは行きませんでした。特に相手がスペースを与えてくれないと力を発揮できないことが多かったように感じます。結果的にグラートバッハでは物足りない実績しか残せませんでしたがスイスでは活躍することを期待しています。

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

20:46  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/526-c2b6c3a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
