2012.07.21 (Sat)

大宮がスロベニア代表FWを獲得

 大宮アルディージャはスロベニア代表FWのズラタン・リュビヤンキッチ(Zlatan Ljubijankic)を獲得しました。契約内容は明らかにされていません。Jリーグでの登録名はズラタンとなるようです。

  新加入選手のお知らせ (大宮アルディージャ公式サイト)

 ズラタンはスロベニアのドムジャレ、ベルギーのKAAヘントでプレーした来ました。昨シーズンはヘントで30試合に出場して8ゴールを記録しています。
 ズラタンについては、2010年のワールドカップでそのプレーを目にした人は多いと思います。代表チームにはあまり興味がない私はワールドカップなどの大会では基本的には自分の応援するクラブに所属する選手がいるチームを応援します。2010年のワールドカップではスロベニアにはボーフムのデディッチがいた関係で試合を見ていました。当時のスロベニアはノバコヴィッチがエースでそのパートナーとしてデディッチとズラタンが交互に使われていました。デディッチを見たかった私は当時はズラタンが使われるとがっかりしていたのです。でもまさかそのズラタンが大宮に来ることになるとは・・・。

 ワールドカップ 2010 グループC スロベニア vs. USA (怠け者の備忘録(フスバル編))

 大宮は例年同様に残留争いを展開している上にラファエルがブラジルのボタフォゴへ移籍してしまい危機に直面していました。それだけにズラタンにかかる期待は大きいものがあります。私も大いに期待しています。

 
スポンサーサイト
12:00  |  Omiya Ardija  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/564-7ec8349c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |