--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

ブンデスリーガ2012/2013 第4節 レヴァークーゼン vs. グラートバッハ

 グラートバッハは今週は日曜日にレヴァークーゼンとの対戦が組まれました。今シーズンはどちらもELに出場しておりミッドウィークに試合をしています。グラートバッハはキプロス遠征に帯同しなかったダエムス、アランゴ、デヨングが揃ってスタメン出場。レヴァークーゼンもELのスタメンからは4選手を入れ替えてきました。

 試合はすぐに動きました。3分にグラートバッハはアランゴが自陣の深い位置から超ロングパスを前線へ送るとこれがヘアマンの足に吸い付くようにぴたりとおさまりヘアマンはそのままゴール。これはアランゴのパスもヘアマンのトラップ、シュートも素晴らしいの一言です。しかし、12分にレヴァークーゼンは中央での細かいパス交換のあとライナーツから左でフリーになっていたカドレツにパスが出て左足のミドルシュートが決まりました。素晴らしいシュートでしたが、グラートバッハの右サイドバックが中央に寄ってしまいカドレツをフリーにさせてしまいました。その後はレヴァークーゼンの一方的な展開となりグラートバッハはそれを凌ぐことで精一杯という状態になります。しかし、コーナーキックからキースリングのヘディングはゴールライン上に守っていたダエムスが防ぎこぼれたボールに対するシュールレのシュートもダエムスがブロック。42分にシュールレが長い距離を独走して放ったシュートもわずかに枠をはずれました。ただ、この場面に関しては判断よく前に飛び出しシュートコースを狭めていたテアシュテーゲンのプレーがよかったと思います。

 後半もレヴァークーゼンの一方的な展開が続きます。とにかくレヴァークーゼンは攻守の切り替えが早く攻撃になったときのFWとMFの連動性が素晴らしくセンターラインでボールを奪ってからの速攻がほとんどシュートチャンスにつながっていました。しかし、この日、グラートバッハのGKテアシューゲンは絶好調で枠に飛んできた相手のシュートをことごとくはじき出しました。
 56分にキースリンクのシュートをテアシューゲンが弾いたボールに詰めたベンダーをブラーウェルスが倒したシーンは微妙なプレーでしたが幸運にもPKの笛は鳴りませんでした。しかし、70分にペナルティエリアに進入したサムがトラップで交わそうと浮かせたボールをマークについていたブラーウェルスが肘に当ててしまい今度はPKをとられてしまいます。この試合を展開から考えて非常に痛いプレーだと思いましたが、なんとシュールレのPKはゴール右側のポストを直撃してゴールは決まらず。この試合のシュールレは非常によかったと思いますが、本当に運に見放された感じで何をやってもうまく行きませんでした。まあ、サッカー選手でなくても1年に1度くらいはそんな日はありますよね。

 簡単に先制点は奪えたもののその後は一方的に押される展開となってしまいました。後半にシュールレがPKを失敗してくれたことも含めて考えればグラートバッハにとってはドローでラッキーだったと考えるのが妥当でしょう。はっきりと言うならこの試合はテアシュテーゲンと運によって1ポイントを手にしたと言ってもよいと思います。私もグラートバッハを応援するようになって以来、とにかくレヴァークーゼンには全く勝てない状態がずっと続いていたので、アウェイでドローなら内容は別にして満足しています。


1. BUNDESLIGA 2012/13 4.Spieltag
23.09.2012, 15:30 Uhr, BayArena, Leverkusen
Bayer 04 Leverkusen - Borussia M'gladbach 1:1 (1:1)
Leverkusen: Leno – Carvajal, Wollscheid, Toprak, Kadlec – Bender, Reinartz – Bellarabi (66. Sam), Schürrle, Castro – Kießling.
Borussia: ter Stegen – Jantschke, Brouwers, Stranzl, Daems – Nordtveit, Cigerci (66. Hanke) – Herrmann (81. Rupp), Xhaka, Arango – de Jong (66. de Camargo).
Tore: 0:1 Herrmann (3.), 1:1 Kadlec (12.)
Gelbe Karten: / - Stranzl, Cigerci, Xhaka, Brouwers
Zuschauer: 27.640
Schiedsrichter: Peter Gagelmann (Bremen)

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

01:58  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/587-cd00eb37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
