2013.07.16 (Tue)

インゴルシュタットとのTestspiel

 インゴルシュタットのホーム、アウディスポーツパークでインゴルシュタットとグラートバッハの練習試合が行なわれました。

 グラートバッハはテアシュテーゲン、ヤンチュケ、ノルトヴァイトが欠場しGKはブラシュヴィッチ、右SBはコルプが入りました。またラファエル、クルーゼ、クラマーの新加入3選手が初めて揃って出場となりました。インゴルシュタットは来週のツヴァイテリーガ開幕を睨んでベストメンバーを揃えてきました。

 試合はモチベーションの高いインゴルシュタットの良さが目立ちましたが、チャンスはグラートバッハに多かったようです。まず8分に左サイドのカウンターから右から上がったシャカにパスが通りましたがシャカの左足のシュートは相手DFにブロックされました。16分にはフルゴタがドリブルで上がり左足でシュートをしますが枠を捉えることができませんでした。インゴルシュタットは30分にファールで得たセットプレーからシェフラーが20メートルの距離を決めて先制します。グラートバッハのGKブラチュヴィッチの反応の悪さが気になりました。

 後半もグラートバッハは途中から入ったムラパがダエムスとのコンビネーションで左を崩しましたが最後にルップのGKとの至近距離でのシュートは決まりません。それ以外はどちらにも決定的なチャンスはなく1:0でインゴルシュタットの勝利に終わりました。

 グラートバッハはミュンヘン郊外のテーゲルン湖でキャンプ中。前日までハードなトレーニングを積み当日インゴルシュタットへ移動して臨んだ試合でした。しかも相手は来週のリーグ戦開幕に向けての最終仕上げとして準備万端で臨んでいるわけで結果については全く悲観することはないと思います。むしろこの試合でグラートバッハが簡単に勝ってしまうようではインゴルシュタットの方に問題があると思います。
 ファヴレ監督は、「我々は精彩を欠いていたがこのような練習試合ではOKだ。正直に言うと私は望んでいた試合ではない。」とコメントしています。 一方で新チームで実戦デビューとなったマックス・クルーゼなどはこの試合に気合を入れて臨んでいただけに結果には不満の様子。「確かに我々は準備段階にあり足が重かったが、それならボールを動かして相手をもっと走らせなくてはならなかった。」と話しています。

 一方のインゴルシュタット、クルツ監督のコメント。
「ホームの観衆の前で最後のテストを行なえたことは重要なことだと思う。グラートバッハはまだ90分間通しての力は持っていない。我々は素晴らしい攻撃と素晴らしいアクションを見せた。全体的に見て総仕上げの内容に満足しているがはっきりした洞察力を失ってはいない。これは練習試合であって公式戦ではない。次の金曜日は(開幕戦対戦相手の)アウエよりも良い試合をしたい。それは更なるハードワークを意味している。」
 今シーズンのインゴルシュタットはカイウビーを中心とした攻撃がうまく機能すれば上位も狙えるだけの力があると思っています。

<引用記事>
Mit schweren Beinen zur Testspiel-Niederlage (RP Online)
Generalprobe geglueckt: FCI schlaegt Gladbach (FCI公式)



Testspiel
13.07.2013 19.00 Uhr, Audi Sportpark, Ingolstadt
FC Ingolstadt 04 - Borussia M'gladbach 1:0 (1:0)
Ingolstadt: Özcan – da Costa, Roger, Matip, Soares (75. Jessen) – Knasmüllner (68. Groß), Morales – Eigler (89. Owosu), Buchner (60.Hartmann), Caiuby – Schäffler (63. Korkmaz).
Borussia: Blaswich – Korb, Stranzl, Brouwers, Daems – Kramer (70. Dahoud), Xhaka (70. Marx) – Hrgota (70. Mlapa), Rupp – Kruse, Raffael (58. Younes).
Tore: 1:0 Schäffler (30.)
Gelbe Karte: Xhaka.
Zuschauer: 4.207.

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

23:19  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/663-2321799f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |