--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

グラートバッハの情報まとめ

この1週間のボルシア・メンヘングラートバッハに関する情報をまとめておきます。

ヒュンダイ・カップ優勝
グラートバッハは、ドルトムントのヴェストファーレンホールで行われた"Derbyfieber - Hyundai Cup 2009"というホールフットボールのトーナメントに参加し優勝しました。この手のトーナメントはウィンターブレークにはあちこちで開催されているようですが、このヒュンダイ・カップにはグラートバッハのほかにドルトムント、レバークーゼン、ケルン、ボーフムなどが参加しました。

練習試合の予定
ウィンターブレークの練習試合が追加になりました。
1月24日にチェコのFKムラダー・ボレスラフとヴェークベルクで対戦します。これがウィンターブレーク最後の試合ということになります。今後の予定は以下のようになります。
1月15日 19:00 Grasshopper Zürich (Maspalomas)
1月17日 17:30 Schachtjor Donezk (Maspalomas)
1月20日 19:00 Borussia Dortmund (BORUSSIA-PARK)
1月24日 15:30 FK Mlada Boleslav (Wegberg-Beeck)

スヴァート、レスラーの移籍

 セバスティアン・スヴァートがハンザ・ロシュトックへ移籍することが決まりました。スヴァートは2010年6月までグラートバッハとの契約が残っており、今回は今シーズン終了までの期限付き移籍となります。また、すでに戦力外となっていたMFザッシャ・レスラーの1860ミュンヘンへの移籍が決まりました。レスラーは昨シーズン、アーヘンから移籍しツヴァイテで30試合出場9ゴールを記録し1部昇格へ大きく貢献しましたが、今シーズンはブンデスリーガで4試合の出場にとどまっています。
 また、オリバー・ヌヴィルが2010年6月までグラートバッハとの契約を延長しています。

2009年の初戦は・・・
ボルシア・メンヘングラートバッハの2009年初戦となったSCパダボーンとの練習試合は1:2で敗れました。この試合は当初パダボーンのホーム、パラゴンアレーナで行われる予定でしたがピッチコンディション不良のためにいったんは中止となりました。しかし、両チームの話し合いの結果、急遽、ボルシアパークの練習場に場所を変更して行われることになりました。グラートバッハとしては、バイリー、スタルテリ、ダンテ、ガラセクの4選手が加入、なるべく実戦形式で連携を深めていくためにも重要な試合と位置づけていたのだと思います。
9分にバウムヨハンの左からのクロスをコラウティが左足でゴールを決めて1点リードしますが、30分に中盤でのボールの奪い合いがこぼれたボールをヴェンマーが奪いゴールキーパーと1対1になり同点ゴールを決めます。
 後半は75分にパダボーンはハルファーが左サイドからクロスをあげると後半から登場したハイメロートが後方にはじき、そこに詰めていたレニンクに難なく決められてしまいます。ちょっとこのプレーはいけません。その後、グラートバッハにはバウムヨハンのポストを直撃するシュートなどありましたが得点はできず、パダボーンの勝利に終わっています。
 この試合、4人の新加入選手が揃って出場しました。ハイライト映像を見ただけなのでなんともいえませんが、前半、パダボーンのカウンター攻撃を無難に防いでいたようです。前半1失点しましたがまずまずといったところでしょうか。

Borussia:
Bailly (46. Heimeroth) – Stalteri (59. Levels), Callsen-Bracker (59. Gohouri), Dante (72. Brouwers), Daems (72. Dorda) – Galasek (59. Paauwe) – Bradley (72. Alberman), van den Bergh (46. Marin) –Baumjohann – Colautti, Friend (46. Matmour).
SC Paderborn: Burchert – Schuppan, Holst, Wachsmuth, Gonther (46. Kredidlo) – Krösche (46. Alushi) - Wemmer (46. Güveniski), Guie-Mien, Lindemann (68. Reinsch) – Damjanovic (46. Löning), Kumbela (46. Halfar) .
Tore: 1:0 Colautti (9.), 1:1 Wemmer (30.) 1:2 Löning (75.).
Zuschauer: 800.
Schiedsrichter: Guido Winkmann.
スポンサーサイト
09:25  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/68-88a7f7de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
