2009.01.12 (Mon)

VfLボーフム情報まとめ

この1週間のVfLボーフムの情報をまとめておきます。

ズデベルがレバークーゼンへ移籍
 ボーフムのキャプテン、トーマス・ズデベルのレバークーゼンへの移籍が決まりました。契約期間は今シーズン終了までです。ズデベルは2003/2004シーズンにゲンジュレルビルリギから加入していますのでボーフムの在籍期間はもう5年半になります。その間ほとんどの試合に出場しキャプテンとしてチームをまとめる役目も果たしてきました。今回の移籍が決まった背景にはズデベルが監督の采配の批判ととられるようなことがあったようですが、いずれにせよ、この時期のズデベルの移籍は非常に痛いと思います。ズデベルの移籍によりチームのキャプテンはマルトリッツが務めることになりました。

ダニー・フクスはラウテルンへ
 MFのダニー・フクスがツヴァイテリーガのカイザースラウテルンへ移籍することになりました。今シーズン終了までの期限付き移籍です。ダニー・フクスは昨シーズン、ツヴァイテリーガのグロイター・フュルトから加入し17試合に出場(1ゴール)しましたが、今シーズンはここまでわずか1試合の出場にとどまっています。なお、フクスのボーフムとの契約は2010年6月まで残っています。

練習試合ホッフェンハイム戦
 スペインでのキャンプをスタートさせたボーフムですが、さっそく今シーズンの"Herbstmeister" 1899ホッフェンハイムとアリカンテ近郊のロマス・デ・カンポアモールで練習試合を行いました。ボーフムは新加入のクリモヴィッツが登場、一方のホッフェンハイムはウィンターブレークでブンデスリーガに復帰したGKのヒルデブラントが前半出場しています。
 試合の経過は、29分に小野のパスを受けたシェスタークが相手を振りきってヒルデブラントとの1対1を決めてボーフムが先制。79分にはグローテが追加点を決めて2:0でボーフムが勝ちました。
 ボーフムの場合、今シーズンは内容に結果が伴わなかったと思っているので、今後は結果を求めてほしいと思っています。その点、練習試合とはいえ現在首位のチームに勝ったというのはよかったのではないかと思います。それからグローテは出場したときはしっかりと仕事をしていると思うので今後は出場機会を増やしてほしいと思います。

今後の練習試合の予定
1月16日 16:00 Tianjin TEDA FC (Lomas de Campoamor)
1月21日 16:00 FSV Frankfurt (Ort NN)
1月24日 15:30 MŠK Žilina (rewirpowerSTADION)

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

08:32  |  VfL Bochum  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/69-bed5bc6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |