--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2015.03.02 (Mon)

ブンデスリーガ2014/2015 第23節 グラートバッハ vs. パダボーン

 残念ながらELは敗退したグラートバッハですが、この第23節、ホームでのパダボーン戦のあとはミッドウィークにDFBポカール(オッフェンバッハ戦)があるためまだしばらくは過密スケジュールが続きます。これを見据えてかファヴレ監督はスタメンを大幅に入れ替えました。セビージャ戦からはドミンゲス、クラマー、アザール、ヘアマン、クルーゼがスタメンをはずれベンチスタートとなりました。(ドミンゲスは怪我のためベンチ外)

 序盤はアウェイのパダボーンがアグレッシブに攻撃を仕掛けてきました。中盤中央のルップやバカロルツがサイドに展開しシュトッペルカンプがドリブルで運び左からクロスを入れるという攻撃が多く見られました。左SBのヴェントの裏を狙われた形です。そしてパダボーンの右からのクロスに対してファーサイドでメハのマークをはずしてしまいフリーでシュートをうたれるような危険な場面も目に付き少々不安を感じるスタートでした。幸いグラートバッハは相手のラストプレーの精度の低さにも助けられ失点をすることはありませんでしたが、いざボールを奪っても中盤でのコンビネーションが悪く普段どおりにボールが動かせず苦労しました。
 しかし10分を経過したあたりから次第にコンビネーションも改善しボールもスムーズに回るようになりました。そして18分のジョンソンの先制ゴールが生まれます。ある程度の距離のあるところから思い切りよく放ったシュートはマークについていたツィークラーにあたり角度が変わりゴールネットを揺らしました。グラートバッハにとってはラッキーな先制点です。これがさらに落ち着きをもたらしたか、グラートバッハは安定した戦いぶりを見せ、パダボーンに危ない場面は作らせませんでした。ただしメハのキックは本当に脅威となっていましたが・・・。
 
 後半もパダボーンが攻め込む時間帯がありましたがほとんどの時間はグラートバッハがゲームをしあ配していたといえるでしょう。選手の交代も的確でした。後半から入ったヘアマンがスピードを生かした突破で自らチャンスを作り出しました。81分にヘアマンが放ったシュートはぴったりと付いていたメハの体にあたりころころと転がるようにゴールへ入っていきました。こちらも先制ゴール同様ラッキーなゴールでした。
 
 結果的に2:0でグラートバッハの勝利。試合展開から見て妥当な結果といえるでしょうが、いまひとつすっきりしないのは2つのゴールはいずれも相手選手にあたって角度が変わりGKが反応できないというラッキーなものだったから。確かに先日のELの試合に比べるとなんとも冴えない戦いぶりではありました。それでも3ポイントをしっかり獲得できたということが重要です。この試合の結果、グラートバッハは3位をキープしただけでなく4位との差を4ポイントに広げ徐々に3位争いをリードしつつあります。ポカールは残っていますが、リーグ戦に集中できる状況となった今、ライバルたちがもたつく隙にリードを広げておきたいところです。


BUNDESLIGA 2014/15 23. Spieltag
01.03.2015 15:30 Uhr, Stadion im Borussia-Park, Mönchengladbach
Borussia M'gladbach - SC Paderborn 07 2:0 (1:0)
Borussia: Sommer - Korb, Stranzl, Jantschke, Wendt - Nordtveit, Xhaka - Johnson, Traoré (73. Herrmann) - Raffael (84. Kramer), Hrgota (68. Kruse)
Paderborn: Kruse - Heinloth (79. Duksch), Ziegler, Hünemeier, Brückner - Bakalorz (59. Vrancic), Rupp - Meha, Stoppelkamp (66. Koc) - Kachunga, Lakic
Tore: 1:0 Johnson (18.), 2:0 Herrmann (81.)
Gelbe Karten: / - Rupp, Vrancic
Zuschauer: 53.152
Schiedsrichter: Michael Weiner (Giesen)

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

23:12  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/761-51e64877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
