--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ブンデスリーガ第24節 1.FCケルン vs. グラートバッハ

 さてダービーです。今のチーム事情がどうであれお互いこの試合だけは負けるわけにはいきません。グラートバッハは前節で負傷したゴフリに代わってブラウエルスが入った以外は快勝したHSV戦と同じメンバーでスタートしました。
 立ち上がりからケルンが激しくプレスをかけグラートバッハのゴールへ攻め込みますが、グラートバッハはそれを凌ぎます。15分ごろにケルンがコーナーキックからノヴァコヴィッチにフリーで合わされますがシュートがはずれて助かります。そして、24分にグラートバッハはマリンが左サイドを抜け出しドリブルでゴール付近まで攻め込み中央へあがってきたブラッドリーにパス。ブラッドリーがゴールに流し込み先制点が入りました。34分にマリンが右から絶妙のクロスを上げファーサイドのフレンドが頭で合わせますがボールはサイドネットへ。正直、これは決めてほしかったです。43分に絶妙のタイミングでディフェンスラインの裏をとったマトムアがバウムヨハンのパスを受けGKとの1対1を冷静に決めて2点目が入り前半を終了。全体にケルンが押し気味でしたがグラートバッハが少ないチャンスを生かした形になりました。
 ケルンは後半開始からイシアク、ラドゥを入れてさらに攻撃的になります。54分にケルンはペッツォーニのミドルシュートをバイリーがはじきポストに当たって跳ね返ったボールをノヴァコヴィッチ   がゴールに蹴りこみますがこれはオフサイドの判定でノーゴールとなります。このあたりからケルンの猛攻が始まるようになります。ペナルティエリア内でも激しいプレーもあって選手たちもかなりエキサイトする様子がみてとれるようになりました。
 63分、ケルンはブレコのミドルシュートがグラートバッハの選手にあたり角度が変わりゴールが決まります。しかし、3分後、グラートバッハはカウンター攻撃からフレンドがゴールを決めて今度は決めてすぐに2点差にしました。81分にケルンは再びブレコが1点目と同じような位置からシュートを決めて2:3にしますが、4分後にグラートバッハはカウンターからアルバーマンがペナルティエリア内で倒されPKとなり、このPKをブラッドリーが決めて再び2点差に引き離しました。そんな感じで後半は激しい点の取り合いになってしまいましたが結局は2点差でグラートバッハの勝利に終わりました。やはり相手がゴールを決めて勢いづいたときにすぐに突き放せたというのがよかったです。

 私は最近のグラートバッハの試合を見て、今回のダービーはグラートバッハがかなりよい試合ができるのではないかと思っていましたが想像以上でした。相手がケルンであることだけでなくアウェイで勝てたことは大きいと思います。これまでは攻撃的に来た相手に対して守備が脆さを見せていましたがこの試合はかなり落ち着いていたと思います。ダームス、ブラウェルスの頑張りもありますがやはり信頼できるGKバイリーの加入がDFにもよい影響をもたらしているように思います。
 今の調子なら相手がどこであっても勝てそうな気がしてきました。順位も真ん中くらいまでいけるかも。


1. Bundesliga, 2008/09 24.Spieltag
14.03.2009, 15.30 Uhr, Rhein-Energie-Stadion, Köln
1. FC Köln - Borussia M'gladbach 2:4 (0:2)
1. FC Köln: Mondragon - Brecko, Geromel, Mohamad, Matip - Petit, Pezzoni – Sanou (46. Ishiaku), Vucicevic (46. Radu), Ehret (76. Broich) – Novakovic.
Borussia: Bailly - Stalteri, Brouwers, Daems, Levels - Galasek, Bradley – Matmour (68. Alberman), Baumjohann (90. Kleine), Marin (63. Neuville) – Friend.
Tore: 0:1 Bradley (25.), 0:2 Matmour (44.), 1:2 Brecko (64.), 1:3 Friend (67.), 2:3 Brecko (82.), 2:4 Bradley (87., Elfmeter).
Gelbe Karten: Pezzoni, Petit - Levels, Galasek.
Schiedsrichter: Thorsten Kinhöfer.
Zuschauer: 50.000 (ausverkauft).

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

05:28  |  Bor. M'gladbach  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reisigfeld.blog94.fc2.com/tb.php/86-cadd61a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
